人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習

チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習_e0164690_20401825.jpg

PANDA KITCHENの復習ご飯を作りました。

チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習_e0164690_2182889.jpg

レッスンの時よりもずいぶん雑な切り方だけど・・・。
お味は抜群♪
4人分の分量で作ったけど美味しすぎて全部なくなった~。
春雨料理大好きなのよね。ヤムウンセンとか。
韓国春雨はしこしこもっちりで止まらないおいしさ。

チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習_e0164690_2112393.jpg

干し野菜と梨の松の実和えもお野菜数時間干しただけで味が濃くなって
コリコリシャキシャキの歯ごたえ。
ちょっと松の実の刻み方が大きかったけどこれはこれで松の実の味がしっかりわかって
よかったかも。
ザラザラ感は否めないけれど…笑


チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習_e0164690_21162966.jpg

沖縄もずくとオクラのねばねば和え

体によさそうなごはんでした。


おまけ

チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習_e0164690_21181526.jpg

今日のお花。
久しぶりにお花屋さん行ったらすっかり秋の風情。
実ものやハロウィーンのお化けかぼちゃがたくさんでした。

以前釉薬を厚く掛けすぎてハゲハゲになったピッチャーに活けてみた。
意外と大丈夫ね。こういうデザインだと思えば^m^

チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習_e0164690_21233096.jpg

買ってきたけどワレモコウと唐辛子しか名前がわからず・・・。

チャプチェと干し野菜と梨の松の実和えの復習_e0164690_21254726.jpg

お花屋さんでは覚えてるのに車に乗った途端忘れてしまう(-_-メ)

でもお気に入りに組み合わせられたからまぁいいかな^m^




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-10-08 21:32 | 家ごはん