人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松本、日帰り弾丸旅行 番外~お土産編

松本、日帰り弾丸旅行 番外~お土産編_e0164690_22495427.jpg

やっぱりUPしてしまう、お土産編( *´艸`)

帰りの石川パーキングエリアで買ったとっても珍しい葡萄。
初めて見たマニキュアフィンガーという品種。
見た目通りの名前で1度聞いたら忘れられない名前。

皮がパツッと弾けてシャリッとした歯ごたえ。シャインマスカットのような
甲斐路のようなすっきりとした味で長いので一粒がとっても食べ応え有ります。

松本、日帰り弾丸旅行 番外~お土産編_e0164690_2311093.jpg

行く途中の藤岡パーキングエリアで買ったカレーひもかわうどん。

ほうとうの3倍は幅の広いうどん。こんな幅広のうどん初めて見ました。
カレー味のおつゆがついていてこしの強いうどんで好みでした。
お出汁はかなり濃い目のお味。
帰ってきて次の日にさっそく揚げ野菜と一緒に頂きました。
マニキュアフインガーも添えて。

松本、日帰り弾丸旅行 番外~お土産編_e0164690_2355441.jpg

松本の中通りのバームクーヘン専門店、てまりや

松本、日帰り弾丸旅行 番外~お土産編_e0164690_2312975.jpg

あるぷすという玄米粉で作られたバウムを買ってみました。
カリッとした歯ごたえのしっかりと詰まった生地。
カルピスバターが使われていてバターの風味がとっても強く感じる
コクのあるバウムでした。おいしい♪

昨年度のバウムクーヘン職人が選ぶバウムクーヘンサミットでみのり
というバウムがグランプリを取ったそうです。
みのりも買ってくればよかった。。。(>_<)


他にはソーセージや長野のお土産定番、おやきなども買いました。
あっ、骨董屋で買ったお皿はそのうちに登場させます。
以上、お土産編でした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-09-09 23:23 | 国内旅行