横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外苑前 AHILYA(アヒリヤ)

e0164690_20515738.jpg

日曜日千駄ヶ谷のRachel Ashwell に行った後、外苑前に移動。
3月にベルコモンズが閉館してその中に入っていたCIBONE
ほぼ向かいに7月リニューアルオープンしたのでついでに見に行ってみました。
ビルの2階に移って明るい感じになったけれどベルコモンズにあった時の方が
商品数も多くて雰囲気良かったかな・・・。
ちょっと残念な感じ。

お腹がすいてきたので遅いランチを食べることに。
偶然入ったパサージュの中のAHILYA(アヒリヤ)に入ってみました。
何とこちらのお店8月24日にオープンしたばかりでした。
オープンして1週間!!
この日はなんだか出来たてのお店ばかり行ったわね。

4時という中途半端な時間に行ったせいかお客は私たちのみ(^_^;)

e0164690_21173112.jpg

ランチは終わってたのでアラカルトで色々と。
ビールセット
ビールとパパドゥ、タンドリーチキン、サラダのセット

タンドリーチキンってパサッとしたところが多いけどこちらのは、
しっとり、ピリ辛でとってもおいしい♪

e0164690_21221776.jpg

オットのマトンカレー
こちらもとっても美味しいそうです。

e0164690_21234341.jpg

私のシーフードカレー
インド料理店のカレーでムール貝が入ってるのは珍しい。
生姜が効いていてこのカレー、すごく美味しいです♪

e0164690_21264852.jpg

ナンとラッシー。
ナンもとってもおいしい~♪

e0164690_21283086.jpg

どれも美味しかったのでデザートも注文してみました。

グラブジャムンという揚げたチーズをシロップに漬けたデザート。
初めて見るデザートです。

ほんのりチーズにガラムマサラの香りが付いたインドでチーズを食べると
こうなるのね、と妙に納得のお味でした。
食べたことがないお味だったけど癖になりそうな美味しさだった。
とっても好み??

こちらのお店他のデザートも食べたことがないものが多く
ちょっと通いたいかも。

ライスの種類も多く、インドのパンの種類も豊富。
メインのカレーの種類もすごく多いです。
大崎が本店らしいですがインド大使館御用達らしい。
道理で美味しいはず。

夜はそれなりのお値段ですがランチはビックリするくらいお安いみたい。
オットがまた来ようとすごくお気に入りに(^O^)

こちらにどうやら1番お気に入りのメガネを忘れてきてしまったようで・・・
取りに行きがてらランチしてこようかしら(^^;)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-09-04 21:52 | 外ごはん