横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道 Flitter Flutter(フリッタ フラッタ)

e0164690_0304952.jpg

昨日美容院に行ってきましたが建物老朽化でお引越しをしてリニューアル。
なんと道路はさんでお隣のビルにお引越し。

以前の場所はFROM1でしたがその道路はさんでお隣のビルへ。
FROM1も当時としては斬新なビルでしたが
お引越ししたビルも斬新だった。

安藤忠雄設計の、中が渦巻のようになったビル。
予約を入れたときに電話で迷う人続出なのでビルに向かって左側の階段を
上ってきてくださいと言われて。
場所がわかってるのに迷うかしら???
と行ってみたら2階なのですが2階に行っても美容院がない!!
ぐるぐる迷って渦巻の中に入って行ったらようやく入口が。
ずいぶん地味な入口だわと入ったら裏口だった。。。
担当のCHIIさんに告げるとたいていの人が間違えて裏口から入ってきます。
ですって・・・(^^;)

階段がビルの左側に2つ付いて説明を聞いたにもかかわらず
駅の方からくると階段を見つけると手前の階段を上ってしまうらしい。
先の階段を上らないと正面入り口にたどり着けないのです。

お店の方もまだお引越ししてから2週間ほどしかたっていないので
ビルの構造がよくわからないらしいです。(;´Д`)

そういえば表参道ヒルズも坂を行ったり来たり。続けて上に上がれないわね。。。
安藤忠雄恐るべし 
御自宅も住みにくい構造だとか・・・笑


興味のある方は足を運んでみてください。FROM1の道路はさんでお隣のビルです…笑


前置きが長すぎた~。
で、いつもの恒例美容院後のFlitter Flutter

サングリアと厚岸産生ガキ。

e0164690_162688.jpg

ソーセージのパイ包み焼き

e0164690_18138.jpg

野菜のロースト

今回の野菜のローストはポテトのジェノベーゼがけやチキンを挟んだ
ナスがあったりでボリューミー!

e0164690_193868.jpg

メニューになかったけどわがまま言って以前食べておいしかった
ゴルゴンゾーラのニョッキをハーフで。

いつものことながらどれもおいしかったです。
ごちそうさまでした。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-08-29 23:57 | 外ごはん