横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

天王洲→LA GLYCINEのチーズかき氷

e0164690_16564580.jpg

娘家族と天王洲に再び。
前回行ったときに休憩時間で入れなかったSOHOLM(スーホルム)へ。

このカフェ夜はジビエ料理を提供ということでランチも美味しいものが
出てくるのでは、と期待していったのですがランチメニューは
サンドイッチだけでした・・・泣

みんなを引き連れて行ったのに申し訳ない(^_^;)
あっ、運転はオット君がしてくれたので益々申し訳ないです



e0164690_1741790.jpg

サーモンのサンドイッチやベーコン、ハムのサンドイッチを注文。
エスニック風味のコーンポタージュが美味しかったです。
緑茶ベースのアイスティーも美味しかった。

でもランチがサンドイッチだけとは悲しい。

e0164690_177273.jpg

併設の前回花瓶類を買ったSLOW HOUSEをグルグル。

娘が買った古材のフレーム2つ入った結構重い袋を得意げに持つRちゃん。
Rちゃんが持つとお店で一番大きな袋を持ってるよう・・・笑

e0164690_1713921.jpg

バギーの所まで頑張って持って行きましたよ。
引きずったり、そっくり返りそうになりながら(^_^;)


e0164690_17181458.jpg

天王洲に行った後は娘リクエストの代官山のかき氷やさん。
正確にはケーキ屋さんがひっそり出しているかき氷を食べに代官山へ。
LA GLYCINE

代官山というか池尻大橋というか中目黒というか・・・。
目黒川沿いから路地を入ったところにあります。

実は去年からお気に入りで何回も来ていてブログには載せていませんが先月も
来ました 笑
今年の新製品、チーズかき氷。
余りに美味しくて娘に教えたら来たがっていたのでみんなでやってまいりました^m^

e0164690_1724467.jpg

かき氷というよりもチーズケーキを食べてるような美味しさ。
レモンの粒粒が入って底にはリンゴのジュレがたっぷり♪

2回目もやっぱりおいしい??
他のかき氷もとっても美味しくお勧めですよ~♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-08-19 23:00 | お出かけ