横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

西横浜 pizzeria speriamo

e0164690_23475216.jpg

土曜日から我が家の夏休みが始まりましたが何にも予定がありません。
旅行は混むこの時期をいつも避けるのでガラガラな都内や横浜周辺で
過ごします。

それで初日は家から車で10分程の 笑 
pizzeria speriamoに行っただけ~。
ここは以前行って美味しかったので何回かリピートしています。
本当に何もないところにあるイタリアン。
ご自宅を改装したお店です。

e0164690_2355228.jpg

予約もしないで行ったら満席で外で5分ほど待たされました。

先ずはパルミジャーノのグリーンサラダとワインをデキャンタで。

e0164690_23575827.jpg

自家製サルシッチャは肉汁プシャーっと飛び出すジューシーな美味しさ♪
前菜にあるかぼちゃとリコッタは甘くてドルチェにしてもいい感じ。
美味しくって独り占めして食べたい 笑
真ん中に卵が載ったマルゲリータブッファラ
牛ラグーのフェットチーネ?だったかな。
自家製の生パスタがおいしいです。

e0164690_0184843.jpg

紅茶のリキュールソースのパンナコッタ

意外な場所にある穴場イタリアンでとってもおいしいのです。




所で娘家族、沖縄に台風接近中に旅立ち、着いたら晴れていて。
シュノーケリングも出来て美ら海も行って予定をみんなこなせたようで。

昨日、本州が台風の中帰ってきましたが羽田に飛行機が集中して少し遅れたものの
帰ってきたら都内は快晴という本当に娘とオット君は晴れ女&晴れ男。

何年か前、沖縄に行った時も台風と台風の発生の間をすり抜けて
帰ってきた驚異の晴れ女と晴れ男なのです(@_@)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-08-11 23:57 | 外ごはん