横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上越市 RIPOSO(リポッソ)

e0164690_2340023.jpg

夜はまたまた、RIPOSO(リポッソ)にお邪魔しました。

e0164690_2303772.jpg

前回ちょっとボリュームがすごかったのでお任せではなく自分で選びました^m^
トリッパと豆のトマト煮込み
内蔵系は苦手なのですがトリッパは癖がないので食べられます。
お豆のトマト煮込み大好きなので注文。
木曜日上越は肌寒かったので暖かい煮込みが美味しかった。

e0164690_23104866.jpg

パンチェッタとアスパラのオレキエッテ。

オレキエッテがもっちもちで美味しい♪
アスパラもパンチェッタも都内で食べる倍は入ってます~。

e0164690_23163031.jpg

カチュッコ
カチュッコってトスカーナの港町リボルノの漁師料理だそう。
ワインとトマトで煮込むシーフード盛りだくさん。
スズキ、カレイ、イシモチ、イカ、アサリと贅沢に入ったまさに漁師料理ですね。

La mimosaでズッパデペッシェを習って我が家の定番になったけれど
カチュッコって地域で呼び方が違うだけ???
ズッパデペッシェはスープがたっぷりだったけど。
どっちにしてもこういうシーフードの煮込み大好き??^m^
はぁ、美味し

e0164690_23351623.jpg

ドルチェは、和栗のモンブラン。
作り立てのふわんふわんのモンブランでした。

美味しかった~♪
もう当分高田には行くことはないと思うけれど次回行ったらまたお邪魔します~。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-06-14 23:41 | 外ごはん