横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新潟にとんぼ返りで再び

e0164690_2317058.jpg

2週間ほど前に新潟に行ってきましたが今日再び1泊のとんぼ返りで
行ってきました(^_^;)

東京駅で買った三陸の伊達のきらきら漁師飯。
帆立ごはんの上に、帆立、銀鮭粕漬焼、たこ桜焼き、サンマ塩焼、
厚焼玉子、イカ、帆立照焼き、うに、いくら、甘酢生姜、花ちらし蓮根
と驚くほど豊富な海鮮が入っています。
生ものが苦手な私はこのお弁当、加熱した海鮮がたくさんなのがうれしい。
美味しいです。
新幹線の中で食べました。

e0164690_2323336.jpg

定宿と化した?ロワジールホテル。
昨日は1週間前に予約したので10階の見晴らしの良い部屋でした。
やっぱり目の前がビルよりも開けていた方がほっとします。
知り合いの家みっけ 


朝食は和洋のバイキングでしたが今日は家でいつも食べてるような
洋風を選びました。

昨日も今日も高田は31度の猛暑でまだ暑さに慣れてない体には
堪えました。新幹線の中は長袖でも寒いし。。。
体壊しそう(;´Д`)

何と来週も行かなければいけません(;´Д`)
大変~。



人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-06-04 23:48 | 外ごはん