横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上越市 RIPOSO(リポッソ)

e0164690_2185278.jpg

父の用事で新潟に行ったときに夕食を食べたRIPOSO(リポッソ)
前回来て美味しくてとても寛げるのでまたお邪魔しました。

まだオープンテラスになっていなくてちょっと違うお店かと
通り過ぎてしまいました 

夏はとっても開放的な感じです。

e0164690_21145069.jpg

ワインをデキャンタで注文。
フォカッチャの生地?で出来たパンが焼き立てでとっても美味しい~。

e0164690_2117146.jpg

ヒラメと○○のカルパッチョ
2種類のお魚が入っていたのですがもう1種は、忘れてしまいました(^_^;)
都内で食べるカルパッチョの倍はお魚が入ってる~♪
ルッコラも露地栽培なので香りが強く美味しいです。

e0164690_21185630.jpg

4種のチーズのニョッキ
ニョッキがつなぎが極力少なくふわんふわんのニョッキでした。
こんな食感のニョッキ初めて食べました。
これも美味しい。

e0164690_21211378.jpg

スズキのローストプロバンス風?だったかな?
アクアパッツアにアンチョビが入った風のお料理。
スズキも大きく食べごたえありました。
海が近いのでお魚がとっても美味しいのです。

e0164690_21253957.jpg

フルーツのザバイオーネ

どれも美味しく満足満足♫
来月も行く予定なのでまたお邪魔しようっと♪




おまけ


e0164690_21305290.jpg

今回もホテルに泊まったのですが前日に予約したので窓からは商店街の
ビルしか見えない景色が悪い部屋でした(;´Д`)

父親とホテルの1階のカフェで5時間の打ち合わせ。。。(;´Д`)
疲れて部屋に戻りハーゲンダッツの新製品、
スプーンベジ(キャロット&オレンジ)を食べる。
美味しい♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-05-17 21:49 | 外ごはん