横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新発田三新軒・えび千両ちらし 高崎・鶏めし弁当

e0164690_22411716.jpg

父の用事で新潟まで行ってきました。
新幹線に乗る前に東京駅の祭で買った新発田三新軒のえび千両ちらし 
新潟の新発田市のお弁当ですがで買えます。
店内で作っているようで新発田で買うと1200円ですが東京駅は1300円で
売っています^m^
以前は同じお値段だったような?

だし巻き卵も美味しくその下にお宝のようにえび、鰻、するめいか、こはだ
が入ってとってもおいしいのです。
具とごはんのバランスも良くそれぞれがとっても美味しい完成度が高い
逸品です。すっかりお気に入りになってしまいました。

e0164690_22514330.jpg

一泊のとんぼ返りだったのですが帰りにまた東京駅でオットのお土産に
えび千両ちらしを買い私の分は高崎の鶏めし弁当を買いました。 

e0164690_225443100.jpg

味付け、調理法が違う鶏が色々入った鶏三昧のお弁当。
ちょっと味が濃い目だったけど美味しかったです。



おまけ

e0164690_22584896.jpg

帰り間際の30分くらいでちょっと行ってみた高田城跡公園のお堀。
夏になるとお堀は東洋一といわれる蓮で埋め尽くされてピンクの大きな
蓮の花が咲き乱れます。
今はまだ水面から蓮の葉が出てきたばかりでした。
赤い橋の向こう側に見えるのは妙高山です。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-05-15 23:08 | お出かけ