人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室とポットラックパーティー

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_0275232.jpg

こんな素敵なキッチンでのパン教室。
今日は、La mimosaでご一緒しているTさんがパン教室の先生ということで
パン作りのレッスンをしていただく事になりました。
ご一緒しているSさんのタワーマンションのパーティールームを
提供していただきました。
50畳以上はあるとっても広くて素敵なキッチンのあるお部屋でした💛

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_0352962.jpg

教えていただいたのはカマンベール・ノア
カマンベールチーズとクルミがたっぷり入ったワインに合うパンです。

ホームベーカリーではパン作りするけれど手作業で作るパンは初めて♪
パスタを作ったり陶芸で土をこねたり共通のこねる作業は、楽しい。

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_0415852.jpg

備え付けのオーブンはちょっと火力が弱くて途中でSさんのお宅のオーブンで
焼いたりのハプニングはあったけれどとってもおいしいカマンベール・ノア
が出来上がりました。
お持ち帰りの分もあってオットにも好評でした。
レシピ戴いたのでお家でも作らなくてはね。

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_0455632.jpg

そしてそして、美味しいパンも戴きながら持ち寄りの
ポットラックパーティーの始まり~。
これがメイン???

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_0504531.jpg

外のお庭も素敵で、お昼から泡で乾杯~。
はぁ、シアワセ

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_054393.jpg

打ち合わせをしたわけではないのに揃えたように野田琺瑯のストッカーで
ビックリ(^O^)

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_0582291.jpg

さすがLa mimosaの生徒様達^m^
お料理のレベルが高くてレストランで食べているようです。

パン教室とポットラックパーティー_e0164690_0595474.jpg

キャロットラペだけかぶったけどお味の傾向が違ってよかった~。
(ということは一つは私ですね) 


パン教室とポットラックパーティー_e0164690_111332.jpg

Sさんのパセリソースが入ったスープもお初で、お勉強になります。
皆さん本当にお料理上手。
Mさんのマッターホーンのバウムクーヘン、とっても美味しかったです。
層がとっても細かくしっとりとしてバウムクーヘン好きな私のツボでした。
今度、買いにいこ♪

パン作りも楽しく食いしん坊の方ばかりの食事会は、本当に楽しいです。
また開催してほしいな~。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-05-09 23:58 | お出かけ