横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鈴木麻起子さんの器

e0164690_22464667.jpg

器話が続きますがお付き合いくださいませ。

ZARA HOMEを出た後ふらふらとH・P DECOを覗き、3階の
水金地下目土天冥海(スイキンチカモクドテンメイカイ)に行きました。
オットがここに展示されていた鈴木麻起子さんの器に吸い寄せられた。。。(^_^;)

私は器おたくですが、オットもかなり器好き^m^
結局すごく迷いZARA HOMEでも買ったのにこちらの水金地下目土天冥海でも
お買い上げ。
この日は本当に散財してしまったわ( ̄▽ ̄)

e0164690_2355472.jpg

でもでもこの美しいターキッシュブルーが他にはない色で
とっても素敵。


東洋の文化と西洋の文化が交差するトルコのターキッシュブルーを
使ったから和洋どちらにでも似合う器になったのかしら。

大人の器ですね。
私、陶器はストイックに色を抑えてほぼ色味のない白、土色、黒に
抑えていたのですがこんなきれいな色が我が家にやってきた。

e0164690_2372384.jpg


e0164690_22475749.jpg

宇宙から見た地球の様な色にも見える神秘的な釉。

e0164690_2249825.jpg

うん、素敵だわ。
カップにはアスパラのポタージュなんか入れたら素敵だと思う。
中鉢はそれに合わせてパスタかな。
色のないオイル系パスタ。

e0164690_22494121.jpg

この器に負けないお料理作らなければね・・・笑




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-04-15 23:01 | 陶芸・器