人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンドリーチキンとイチゴのグラタン

タンドリーチキンとイチゴのグラタン_e0164690_21571248.jpg

続けて夕食をUPするのは久しぶり。
ダイエット中なのでスイーツは遠のいていたのですが小麦粉や生クリームが
少ないものならいいかなぁとダイエット終盤なので作ってしまいました(^_^;)

奥に写っているステムが籐で巻かれたワイングラス、
すごくお気に入りだったのですがこの日ついにテーブルから落として
割ってしまいました。。。
10年くらい前だったか6個買ったのが遂に全滅。
ステムが籐で巻かれているので持った時に滑らなく酔っても(笑)
滑らなくてすごく重宝していて私の好きなソーダガラスだったのに。
もう売られてはいないと思いますがもし売っているのをご存知の方が
いらしたら教えてくださいませ。

タンドリーチキンとイチゴのグラタン_e0164690_2284555.jpg

ワンプレートでタンドリーチキンを作りました。
オットはナッツ類とレーズン入りライス。
私はライス無し~(^_^;)
今の季節新玉ねぎは辛味も少なく生で厚切りでも食べられちゃう♪

タンドリーチキンとイチゴのグラタン_e0164690_22111735.jpg

夜に乳製品は、ダイエット中ご法度なんだけれどパンプキンポタージュ
生クリーム、牛乳入り~。。。汗

タンドリーチキンとイチゴのグラタン_e0164690_22131848.jpg

イチゴのグラタン。
ほぼ卵と牛乳、砂糖で小麦粉はほんの少しなのでカロリー控えめスイーツです。
フルーツはなんでもOKな便利グラタンです。

タンドリーチキンとイチゴのグラタン_e0164690_22155192.jpg


タンドリーチキンとイチゴのグラタン_e0164690_22162059.jpg

甘さすごく控えめでフルーツそのものが味わえるグラタンです。

タンドリーチキンとイチゴのグラタン_e0164690_22174852.jpg

おいし💛

今月末でダイエット終了予定。
普段の食事に戻しながら維持するのは大変~。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2014-04-11 22:26 | 家ごはん