横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

代官山 Maison de Cerisier

e0164690_155894.jpg

日曜日、私の少し早い誕生日の食事に
代官山のMaison de Cerisierに行ってきました。
1階はデリ、2階がフレンチレストランになっています。
数年前にランチに来て以来の訪問。

この日は朝から大嵐に大雨で中止にしようと思うようなお天気でしたが
さすがは晴れ女の娘が来ると夕方にはさらに強風との予報が
夕方待ち合わせの時には青空に♪
レストランで食事中、デザートのあたりで再びゲリラ豪雨に。
傘は車の中だし駐車場までタクシーしかないわ、と思っていたら帰るころには
すっかり雨があがり外を歩く時だけ止むという、彼女は本当に晴れ女。

店内はアンティークのシャンデリアや古い梁が印象的なとても好みの
インテリアです。

e0164690_139045.jpg

グルマンコースにしました。
まずはこのレストランのスペシャリテ
サラダニソワーズ

下のデリでも売られているご自慢のサラダ。
スペシャリテだけあってとってもおいしい。

e0164690_155688.jpg

本日のひと口オードブル5種盛り合わせ
どれも丁寧に作られた感じの前菜

e0164690_1574221.jpg

娘とオットのフレッシュホワイトアスパラガスのテイエド 生ハム乗せ 
私のオマールエビ春野菜のテリーヌ

e0164690_21104.jpg

私と娘の
活オマールエビのグリル フレッシュトマトの軽いソース
とっても大きなオマールエビを半身ずつで豪華~。
2人とも食べるのに集中。
カニフォークが付いていました。

e0164690_3161923.jpg

オットのフォアグラのソテー マディラ酒のソース

e0164690_31540100.jpg

オットと私の十勝ボーンフリーファーム自然飼育牛 黒毛和牛フィレステーキ

e0164690_361992.jpg

娘の十勝ボーンフリーファーム自然飼育 サーロイングリル

e0164690_381734.jpg

これでデザートと思いきや
チーズの盛り合わせ登場。
もうお腹がいっぱい。
オットはミネラルウォーターでチーズをパクパク。
臭いヤギのチーズまでワインではなくミネラルウォーターで食べられるのが
凄い・・・笑

e0164690_322333.jpg

デザートの前にお口直しの
様々なベリーのスープ仕立て 牛乳のソルベを添えて
が登場。
綿あめが被さって見る見るうちにとろけて見た目にもお口にもおいしい
デザートでした。

e0164690_325763.jpg

そしてデザートはお好きなものをお好きなだけどうぞという
たくさんのサンプルが登場!!

e0164690_3264865.jpg

お腹がいっぱいなのにデザートは別腹と
私は全部盛りを注文したらお誕生日スペシャルで飴細工までかかった
見たこともない巨大デザートが!!

e0164690_3294771.jpg

この豪華さ。
サンプル以外のアイスクリームも3種類も付いて
食べ終わったお皿は2層になって下の段にはお花が飾られていました(゚д゚)!

デザートは別腹とはいえもうお腹ははちきれんばかり。
ダイエットはどこへ行った???

e0164690_3333725.jpg

最後に記念の写真を撮っていただきましたがデザートを見比べてください。
この差!!・・・爆

大嵐の中娘は二子玉川から花束を買ってきてくれてそれを抱えてご満悦の
写真??
他にもネックレスのプレゼントが。
ありがとうね。

そんな55歳のお誕生日でありました。
四捨五入したら還暦だ(=゚ω゚)ノ・・・大丈夫~~~(@_@)



この日食事のお時間3時間半!!
帰ったら11時近くて食べ過ぎた私は腹ごなしのため
11時から夜中12時までクーパーのお散歩しましたよ~(^_^;)
ダイエットは大変だ。。。^m^




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-03-31 23:57 | 外ごはん