横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

六本木  L'ATELIER de Joel Robuch

e0164690_23222913.jpg

娘が来週から仕事復帰するので平日に一緒に出掛けることが出来なくなるな~と
六本木ヒルズまで出かけてきました。
Rちゃんは今月初めから慣らし保育で保育園に行ってます。
最初は1時間半から始めて少しずつ延びてついに先週から1日保育になったそう。

ということで娘と二人ゆっくりとラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
ランチ。
ロブションのオープンキッチンスタイルのレストランです。

e0164690_23303526.jpg

大勢のスタッフがきびきびと働いていて見ていて気持ちがいいです。

e0164690_23314894.jpg

パンはカウンターの上に置かれたアレッシ?のボウルに無くなるとどんどん
入れてくれます。

e0164690_23341058.jpg

アミューズブッシュ

e0164690_23354988.jpg

娘の前菜
シェーブルチーズのタルト新玉葱のエチュベとハチミツのヴィネグレットで

e0164690_23383633.jpg

私の前菜
半熟卵ゆっくり火を入れクミンの香る茄子のコンポートに乗せて

タジン鍋で出てきた前菜。クミンとコリアンダーでエスニックなお味
美味しいです。無国籍風?

e0164690_23471747.jpg

娘の
豚バラ肉とスネ肉のブレゼマスタードを効かせたじゃがいものエクラゼと共に
娘注文のお皿はフォトジェニックなお料理ばかり~

e0164690_23493556.jpg

私のメイン
アイナメのプランシャ焼きタケノコのギャレットとバジルの香るエミュルジョンソースで

あいなめの下に敷かれたタケノコのギャレットがとてもおいしかったです。

e0164690_23513194.jpg

娘のデザート
なめらかなショコラのガナッシュビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に

チョコレートのムースがとっても美味しい??


e0164690_23524951.jpg

私のデザート
ココナッツとセロリのブランマンジェジュレで包んだ愛媛県産“甘平”とソルベを添えて

セロリ風味のブランマンジェは食べたことがない風味でとっても好みでした。

お料理は少なめだったけどパンでお腹がいっぱい。
パンが美味しいとつい食べ過ぎてしまいます。

e0164690_0113118.jpg

最後にスタッフの方にカウンターの中から写真を撮っていただきました。

e0164690_071055.jpg

ロブションを出てヒルズの中をウインドショッピング。
今日は春を通り越して一気に夏のような陽気に。
カフェのテラスで暑い暑いとビールを飲みました。
明日も朝からかなり気温が上がるみたいです。

久しぶりの娘とのランチ、楽しかった♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-03-25 23:19 | 外ごはん