横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロイヤルパークホテル  CAFE FLORA

e0164690_20524670.jpg

昨日は、人間ドックの日でした。
今年からバリウムか胃カメラかを選択出来るようになったのですが
胃カメラのホースを飲み込むのがものすごく苦痛。
検査のためにどうしても飲まなければいけない時は眠る麻酔をして頂き
やっていたのですが人間ドックでは、喉の麻酔しか出来ない。。。
眠る麻酔を人間ドックでしたら検査の後にリカバリールーム
何十部屋も必要ですものね。

ということで超苦手なバリウムにしたのですが何十回飲んでもバリウムって
吐きそうになる。
その前に飲む胃を膨らます炭酸顆粒?ももっと苦手。。。
無理やり胃を膨らませてゲップは我慢してくださいとか言われて360度
グルグル体回転させられて。。。

あ~、やっと終わった人間ドック(*´Д`)
前置きが長くなりましたが人間ドック後に食べたランチ。
受診場所がランドマークタワーの中にあるランドマーククリニックなので
ロイヤルパークホテルのカフェフローラで。
毎年同じ場所でランチしてるな~。
来年は変えます

いつもガラガラなのに人間ドックの予約を間違えて3連休に取ってしまって
お店はは大混雑。。。

カプレーゼの前菜とパン

e0164690_0293121.jpg

コーンポタージュにシーフードのフリッタが浮かべてある珍しい
ポタージュ。

コーンポタージュにフリッタはヘビーでは???

e0164690_0311174.jpg

豚肉のジェノベーゼなんちゃら 

お肉の質がすごく悪かったしフェットチーネがまとめて茹でたものをチンした
お子様ランチの付け合わせのようなお味・・・(^_^;)

e0164690_0355312.jpg

オレンジのアイスクリームとメレンゲは普通に美味しかったけど
お料理は???のお味。

以前も毎回来ててまぁ、そんなに美味しくもないけど不味くもないので
ホテルの中で静かだしと、来ていたのですが
どうしちゃったんでしょう。っていうくらいの不味さ。。。

再訪はもうないわ。辛口ですみません(^_^;)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-03-22 23:53 | 外ごはん