横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRATTORIA BICOLORE

e0164690_23285560.jpg

2週続けての週末の大雪でどこにでも車で出かける我が家もさすがに
怖くて車での外出は控えました。
2週連続の雪かきで腰が痛く助手席に乗って楽をしたかったのですが


結局遠出はやめて横浜までバスで出ただけ(^_^;)
以前来て美味しかったTRATTORIA BICOLOREでランチ。

e0164690_2335257.jpg

前菜の盛り合わせとパン

e0164690_23361375.jpg

パスタはオットと別のものにしたらそれぞれお皿にシェアしてくれました。

牡蠣のトマトソース、シャラティエッリ
牡蠣がぷりっぷりで美味しかった~♪

e0164690_23501587.jpg

真鯛とゴルゴンゾーラのクリームパスタ?だったかな

e0164690_2352239.jpg

オットのチキンのローストエスプレッソソース。
エスプレッソのソースって珍しい。苦みがチキンとよく合って美味しいです。
エスプレッソにバルサミコが入ってるのかな???

e0164690_2354846.jpg

私の魚のポワレ
何の魚だったか忘れてしまいました(^_^;)

e0164690_23562371.jpg

お茶を飲みながらドルチェがなかなか来ないので聞いてみたら
ドルチェは別料金で注文してなかった。。。
注文してないのに来るわけがないわよね。

コースだから当然ドルチェは付くものだと勝手に解釈。。。
お店の方が説明不足で申し訳ありませんと紅茶とエスプレッソ、おかわり
サービスしてくださいました。
ドルチェが来るまで紅茶残して待っていたの笑


こちらの勘違いなのにこんなちょっとした心遣いがまた来ようと
思ってしまいます。
こういうのって本当に大切だと思う。
あっ、ちなみにドルチェはヨーグルトのムース洋梨のコンポートでした♪




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-02-19 23:27 | 外ごはん