横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テーブルウェアフェスティバル2014

e0164690_2303293.jpg

遅くなりましたが先日行ってきたテーブルウェアフェスティバルのレポ
です。本日、10日が最終日でした。

e0164690_237981.jpg

コーナーごとにテーマが決まって洋の器や、和の器、プロの
テーブルコーディネート、コンテスト部門などに分かれているのですが
あまり時間もなく展示販売も見たいしと駆け足で周ったら見逃したものも
多かったようで少し後悔・・・。

気になったものだけずらずらとUPしてみます。

こちら人気のアスティエのブース。
知らないアスティエがいっぱいでしたが私は初期のアスティエが好きかな~。
これは最近のものなんでしょうね。

e0164690_23262037.jpg

本当にめちゃくちゃな順番で申し訳ないのですが。。。

こちら今田美奈子先生のコーディネート。
ザ・今田美奈子という感じのクラシカルなテーブルでお色も今田先生そのもの。

e0164690_23215750.jpg

加藤タキさんのコーディネート
さすがプロは洗練されてます。全体を撮りすぎて詳細が分かりませんね

e0164690_23315854.jpg

これはどなただったかな~?

e0164690_23345590.jpg

石坂浩二さんの好きな椅子を周りに並べて椅子を愛でながら食事をするという
テーブル。
面白い発想。

e0164690_23394822.jpg

田實碧さんのモロッコスタイルのコーディネート。
空間デザイナーだけあってさすがのコーディネート。プロ部門の中では
この方のが一番のお気に入りかな。
昨年末にモロッコに行ったこともあり見入ってしまいました。

e0164690_23442119.jpg

このケーキスタンド欲しい・・・笑

e0164690_2345968.jpg

トータルバランスが流石です。

e0164690_23474525.jpg

伊万里・有田焼のコーナーから。




e0164690_23511435.jpg

ここからはテーブルウエアコンテスト部門から
気になった物を撮ってきました。

e0164690_2354640.jpg

北欧風があったり

e0164690_23542494.jpg


e0164690_2357647.jpg


e0164690_23572527.jpg


e0164690_23581222.jpg


e0164690_23583230.jpg

アジアンがあったり

e0164690_033187.jpg


e0164690_042321.jpg

古伊万里とキルトをリンクさせた面白いコーディネート

e0164690_061618.jpg


e0164690_074068.jpg

コンテスト部門ではこれが1番好きかな~♪

e0164690_075760.jpg

蛸唐草とランチョンマットのアラベスク?を合わせてとってもモダン。
このランチョンマットも欲しい。
どこのかな?ご存知の方がいらしたら教えてください。

e0164690_013053.jpg

和モダンもとっても素敵

e0164690_013179.jpg


e0164690_0133511.jpg


e0164690_0134983.jpg


e0164690_014753.jpg


e0164690_0142858.jpg

私はどうもアジアンやエスニックなテーブルが好きみたいです。

e0164690_0192077.jpg


e0164690_0193673.jpg

駆け足でご紹介しましたがこれはほんの一部で東京ドームいっぱいに
ブースが展開されていて次回は時間に余裕をもって見に行こうと
思ったのでした。

器おたくは今度はアンティークフェアーに出没かな




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-02-10 23:11 | お出かけ