横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新丸ビル サイアムヘリテイジ東京

e0164690_21534622.jpg

日曜日、タイ料理が食べたくなって東京駅、新丸ビルの
サイアムヘリテイジ東京に行ってきました。
最近ずっとタイ料理食べてなかった。家でグリーンカレーやヤムウンセンくらいは、
作ったりしますけどね。

窓からは東京駅が見渡せるロケーション。

e0164690_21571021.jpg

ランチは単品もありますが色々食べたいのでランチブッフェにしてみました。

e0164690_2215213.jpg

久しぶりのタイレストラン♪

e0164690_2223347.jpg

まずはシンハービールを注文して、グリーンカレーを少し。
ドリンクは別料金です。

e0164690_224772.jpg

一皿目は、野菜サラダに、シーフードサラダ、パッタイ、
チキンのグリル、ヤムウンセン。

e0164690_2294337.jpg

王道、トムヤンクンと魚のすり身団子のスープ

e0164690_22122740.jpg

二皿目はガパオライス、再びヤムウンセン、にんにくの芽と豚肉の炒め

e0164690_2213397.jpg

デザートは薩摩芋のココナッツミルク煮、タピオカ(グリーンのタピオカで
ちょっと人工的な味が付けてあった・・・)
ライチのシロップ煮、オット注文コーヒー。

ライチ大好きで沢山とったけどシロップ煮でいまひとつ。
生のライチが良いな~。
薩摩芋のココナッツ煮はとってもおいしかったです。

以上のもの一人で食べたわけではありませんよ~。
オットの分も撮ってます(^_^;)

どれも普通に美味しかったけどどこでも食べられるものばかりで
やっぱりタイ料理はアラカルトで食べるのが良いかな~。
コースメニューがあったのでそちらにすればよかったかな。
次回はランチコースを食べてみます~(^_^;)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2014-01-27 22:33 | 外ごはん