人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS


VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_22365063.jpg

随分遅れた投稿になってしまいましたが・・・。

VERDURE 9月のレッスンに行ってまいりました。
今回は、直前に無理を言って振り替えていただき
いつものメンバーとは違う方とご一緒のレッスンでした。
曜日によって随分雰囲気が変わるものです。
時々振り替えて違う方とレッスンするのも面白いかも・・・。

9月のテーマは、Boite de Jardin  Un....ENCENS
風に吹かれる草花と一緒に・・。

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_2246177.jpg

8月がお休みだったのでとっても久しぶりな感じです。

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_22471341.jpg

9月からは今までとは少し趣向を変えて木製のプランターボックスを1年間使い
色々なバージョンで草花を楽しむそう。
kiyomi先生のことだからきっとプランターボックスが同じでも驚くような素敵な
演出が待っているんでしょうね~。

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_22584798.jpg

チョコレートコスモスに光が射してきれい♪

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_2315823.jpg

真ん中より少し下に写っているプランターボックスでこれから1年間いろんなアレンジが
繰り広げられます。
今月のお花は本当にナチュラルな野原に咲いているようなお花。
ユーカリやアフリカンバジルの香りがとても心穏やかにしてくれます。
先生のお花はいつもミントやバジルが使われていて香りに癒されます。
レッスン、休まなくてよかった。。。

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_23263620.jpg

お茶の時間は先生手作りのブラックチェリー入りプリン。
新しく仲間入りしたコンランショップの大きなテーブルで戴きました。
240センチの巨大なテーブル、ステキだったな。
我が家には大きすぎて無理・・・(笑)

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_23152994.jpg

ティーポットもコンランショップかしら?ラタンのプレートもきっとそうね(笑)

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_231729100.jpg

とってもおいしいプリンでした。
我が家のブラジルプリンとよく味が似ていてビックリ。
我が家は練乳で作りますが先生は生クリームだそう。

VERDURE 9月のレッスン Boite de Jardin  Un....ENCENS_e0164690_232037.jpg

次の日恒例の家での撮影タイム。
家ではゆっくりお花を眺めながら撮影します。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-10-06 23:32 | VERDURE