横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三軒茶屋 Dar Roiseau(ダール・ロワゾー )

e0164690_2313086.jpg

歯医者の帰り寄ったモロッコ料理レストラン Dar Roiseau(ダール・ロワゾー)
以前、オットときて定休日で入れなかったレストラン。
やっと念願叶いました・・・笑

三軒茶屋の駅から0分のディープなエコー商店街の中にあります。
天井からモロッコのランプがたくさん下がり、モロッコタイルのカウンターや
ブルーとホワイトのタイルのテーブルにテンション上がります。

カウンターの椅子にキャバリアが居てビックリ。
このわんこめざましテレビのきょうのわんこにでたわんこらしいです。

e0164690_2327386.jpg

ランチはサラダ、ドリンク、デザート付。
ジャスミンティーを選択。それにしても絵になるテーブル。

e0164690_23424140.jpg

サラダ。

私が長年欲しいと思ってるコセマのお皿!!
ブルー1色のはよくありますがグリーンとブルーの2色使いは
初めて見ました。レア♪

e0164690_23544288.jpg

クスクス・メルゲス(ラムと牛肉のソーセージ)
メルゲスは、自家製。

e0164690_23564676.jpg

スープの中は大きなお野菜ゴロゴロ。

e0164690_23572650.jpg

クスクスにかけていただきま~す♪

e0164690_23581396.jpg

デザートはニンジンとジンジャーのケーキ

e0164690_001558.jpg

黒板メニューをみたらアフリカのデザートがあったので注文。

ナッツの餡がミルフィーユ状になった揚げ物。
ギリシャで食べたデザートに似ているけどギリシャほど甘くはなく食べやすいお味
でした。揚げた月餅?のような(笑)お味。

こちらのタジンはとっても優しいお味だったけどインテリアがとっても素敵。
実は11月にモロッコに行くのでその予習?として行ってきました。
本場の味と比べようと思って。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-09-05 23:10 | 外ごはん