人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己流アレンジメント

自己流アレンジメント_e0164690_22395515.jpg

8月はVERDUREのレッスンお休みなので自己流アレンジメントしています。
先月のワークショップに使われたコンポートが活けやすく最近こればかり
使ってます。夏だしガラスは見た目にも涼しそうですしね。

自己流アレンジメント_e0164690_2244236.jpg

お花の名前がさっぱり覚えられないのですが実物や葉物を多くして
涼しげにしたつもり(笑)

自己流アレンジメント_e0164690_2247941.jpg

アレンジメントではないけど白いアジサイも涼しげなので買ってみました。
こちら随分長持ちしてくれてただいま2週間目に突入。

自己流アレンジメント_e0164690_22482425.jpg

自己流第二弾。
こちらスーパーの花屋さんで買ったリンドウと葉物、前回の実がまだ大丈夫そう
だったので使いまわし(^_^;)

自己流アレンジメント_e0164690_22505515.jpg

露出補正をかなり+にしてバックを飛ばしたら結構お気に入りに撮れたかな?

自己流アレンジメント_e0164690_22551392.jpg


自己流アレンジメント_e0164690_22553546.jpg

コンポート自己流アレンジメント第三弾は、こんなお花を買ってきました。

自己流アレンジメント_e0164690_22565926.jpg

名前がまたまたさっぱりわからないので今度からネームプレート撮影してこようかな・・・。

自己流アレンジメント_e0164690_2301325.jpg

今回のお花は花屋さんに選び方がプロっぽいとお世辞を言っていただきましたが
なんだかパーティーのアレンジのよう。
もっと肩の力が抜けたお花選びがしたいんですけどね。
どうも自分で選ぶとアレンジメントしました~みたいな花合わせになってしまいます。

ドラセナをホチキスで留めたのがわざとらしい原因???





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-08-29 23:13 |