横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本橋 アートアクアリウム展

e0164690_2152208.jpg

日曜日、コレド室町で開催のアートアクアリウム展に行ってきました。
夏の風物詩、金魚がアートになったアクアリウムの世界。

e0164690_21561412.jpg

大きな水槽に見たことのない色の金魚たち。
本当の色なのか照明の為なのかわかりません。

e0164690_2158563.jpg


e0164690_2158215.jpg

色々な金魚たちがアートになった水中世界。

e0164690_2201047.jpg

プリズムになった多面体に照明が当たって七変化。

e0164690_2215139.jpg


e0164690_2222942.jpg

奥のほうには巨大水槽が積み重なったオブジェの中に金魚がすいすい。

e0164690_2241585.jpg

ブルーから赤に。

e0164690_2245197.jpg

どんどん色が変わっていきます。

e0164690_2255051.jpg

珍しいオランダ獅子頭や。

e0164690_2263992.jpg

巨大水槽にプロジェクションで四季の映像を写し、そこに本物の金魚が泳ぎ
幻想的な風景を映し出していました。

e0164690_228061.jpg

全体像はこんな感じ。

e0164690_2283642.jpg

着物の形の上を金魚が泳ぎ着物の模様になったり。

入場制限するほどのすごい人でしたが暑い夏にひと時の涼しいステキな
アート展でした。

9月23日まで開催されています。
浴衣を着付けしてもらって入場するというセットチケットもあるみたいで
浴衣姿の女子、大勢いましたよ。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-08-06 22:19 | お出かけ