横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本橋室町 玉ゐ

e0164690_2322725.jpg

3連休の初日、日本橋の穴子専門店に行ってきました。
La mimosaの野呂先生のブログを拝見したらあまりにおいしそうで∼♫
日本橋室町 玉ゐ。

e0164690_23391067.jpg

先生お気に入りの本店ではなく室町店。
趣のある古民家です。路地を入った突き当りのちょっとわかりにくいところにあるのが
また良い感じ。

e0164690_23445995.jpg

こじんまりとした店内ですが2階には個室もあるそうです。

e0164690_2347826.jpg

穴子以外の単品メニューも充実しています。
水ナスの刺身。
脂がのった穴子にさっぱりとみずみずしい水ナスがよく合いました。

e0164690_2353559.jpg

先生のブログで絶対食べてみたいと思ったウニの海苔巻き天ぷら
ウニの天ぷらって初めて戴きましたが天ぷらにしたことでウニが
より濃厚になって極上のおいしさ。
わさびを乗せて戴きます。

e0164690_23575032.jpg

ビールが進むおつまみ♪

e0164690_23595163.jpg

そしていよいよ箱飯の登場。
中箱以上は焼き穴子と煮穴子が両方乗って味の違いを楽しむことが出来ます。

e0164690_0878.jpg

柔らかくてとろける~??
ウナギは食べられないけど穴子は大好き♪

e0164690_0143591.jpg

ひつまぶしのように最後にお出汁をかけてこれもまた美味♪

大満足のランチでした。美味しかった~。
またひとつお気に入りが増えました♫♫





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-07-17 23:48 | 外ごはん