横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなとみらい la mere poulard(ラ・メール・プラール)

e0164690_23583238.jpg

娘とMARK ISに行って来ました。6月21日にオープンしてすでに3回目の来店(笑)
娘は初めてでしたがターゲットがまさに娘世代でベビーカーを押した若いママが
いっぱい。
今日の目的はla mere poulard(ラ・メール・プラール)でモンサンミッシェルの
オムレツを食べること(笑)
お昼過ぎに到着したらやはりというかすごい行列でしたので他を見ながら
ランチの時間帯を外して後ほど来ることに。
4時近くに来てみたらひと組待っているだけで直ぐに入れました♪
ランチとディナーの時間帯の間を狙っていくと良いようです。

e0164690_013962.jpg

世界遺産のモンサンミッシェルに本店を構えるふわふわオムレツが有名なレストラン。
プラールおばさんの看板が目印です。

e0164690_0244444.jpg

オムレツがついたランチセットにしました。
前菜をサラダかスープを選べます。

サーモンとエビのサラダ。

e0164690_0305195.jpg

そして、噂のオムレツ。
おっきい!!
パンかフライドポテトも選べました。(選択肢がフライドポテトって面白い)

e0164690_0331354.jpg

どんなに大きいかと言うと、娘が奥にちょこっと写ってますが比較すると
よくわかるかも。。。

ふるふるのゆらゆらと揺れるスフレのようなオムレツでした。
想像以上の大きさ。
メニューの写真よりもかなり大きいです。
バターと卵だけを使い4個の卵を使用しているそうです。

e0164690_0374438.jpg

ナイフを入れると中からホイップした泡がとろ~っと出てきます。
とにかくサプライズなオムレツ。
殆ど味が付いてないので塩コショウがテーブルに置いてあります。

e0164690_0401131.jpg

トマトソースが別添えで出てきて後半はかけていただきます。
トマトソースというかラタトウィユですね。

卵4個も使ってたいへん大きなものなので途中でちょっと飽きる?
卵2個くらいの大きさで十分な感じが・・・。
でも1度は食べてみる価値はあるかしら???




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-07-09 23:56 | 外ごはん