横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしい場所でのおもてなし

e0164690_22233511.jpg

一昨日懐かしい場所に娘とベビーちゃん連れて3人で行って来ました♪

以前住んでいたマンション。家を初めて購入してたった5年しか住まなかったのに
今の家よりもずっと長く住んだような気がする思い入れのあるマンション。
最上階の5階に住んでいましたが5階は下の階より住戸数が少なく4世帯のみで
みんな仲良しでした。
その1件、Yさんにお招きいただいて2階のkさんとYさんのおとなりのTさんも
途中から来ていただき♪
5人+1ベビーの楽しい食事会&ベビーちゃんお披露目会となりました。

Yさんは私より一回り以上上の人生の大先輩。
社交的なYさんには、たくさんの影響を受けました。日本のアンティーク、
印判の食器の良さを知ったのもYさんのお陰。ささっと何気ないお料理で
美味しいおもてなしをたくさんしていただきました。
今回も印判のお皿やアンティークノリタケの器などででさりげないおもてなし♪
たくさんのお料理にビックリ。

e0164690_22464479.jpg

高野豆腐にひじきとひき肉?を詰めた煮物。これとっても薄味で美味しい。
お赤飯。ベビーちゃん連れてったのでお祝いに炊いてくださった?
鶏肉とネギ、ザーサイの和物。私も作りますがYさんのは、ザーサイの塩味だけの
シンプルな味付けで美味しかった♪
(私のはお醤油とラー油、ごま油たっぷりのピリ辛・・・笑)
夏野菜の揚げ浸しにたっぷりの香味野菜。

e0164690_22543643.jpg

Kさんのタンドリーチキンとヤムウンセン。
ヤムウンセンは素で作ったんですって。ヤムウンセンの素なんてあるんですね(*゚▽゚*)
冷やし豚しゃぶ。
器が素敵でしょ~。

e0164690_231163.jpg

お腹がはちきれそうに戴いて、デザートはさくらんぼとキウイ。
私が持参したブラジルプリン。
Tさんの九州土産も戴いて・・・。お腹いっぱい~。
思い出話や近況報告?に花が咲いて、と~っても楽しいひとときを過ごさせて
戴きました♥

ベビーちゃんもみんなに抱かれて、2時間以上もベッドでお昼寝させていただいて(笑)
娘はマンションに行く途中もマンションに行ってからも懐かしい懐かしいの連発♪
それはそうです娘は、引越し以来20年近く来ていなかったのですから。
楽しい楽しい時間をありがとうございました。
またお誘い戴けると嬉しいな~(^O^)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-07-05 23:17 | お出かけ