横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天王町 Gentillesse KOMACHI(ジャンティエスコマチ)

e0164690_22133432.jpg

6月13日が結婚記念日でしたが新潟に行ったりと忙しく随分遅れましたが
土曜日に記念日の食事に行ってきました。
当日になって行くところを決めたのでご近所で美味しく最近続けてランチに
行ったGentillesse KOMACHI(ジャンティエスコマチ)のディナーにしました。

e0164690_22383134.jpg

プリフィクスでもなくメニューもないので名前が分からない~(汗)
使ってある素材の説明があります。8900円のコースにしました。

e0164690_2239319.jpg

アミューズはビシソワーズに杏?のジュレが浮いたもの?
青のりと焼きパルミジャーノを添えて。

北京ダックの内側のお肉?と下にマッシュポテト???

自家製ピクルス

とっても繊細で美味しいのですがメニューがなく食材の説明なので
うろ覚えで?マークばかりですみません(笑)

e0164690_22464797.jpg

冷たい前菜
フルーツトマトの中に蟹肉たっぷりでアスパラのグリーンソースを
その場でかけていただきました。

上に乗った芽セロリやフェンネルが効いてと~っても美味しかったです。

e0164690_22491587.jpg

暖かい前菜は
フォアグラとホワイトアスパラ、パイ添え。
フォアグラの火入れが絶妙でした♪

e0164690_22501698.jpg

雲丹のクリームパスタ

e0164690_2252169.jpg

ガーリックトースト

ここでガーリックトーストが出るのが面白い。
このガーリックトースト、アンチョビ入りバターであと引く美味しさなのです。
メインが出たあとに2個目をオーダーしてしまいました♪
ワインが進みます。

e0164690_22544235.jpg

アズキハタという魚のポワレ。イネズとも言われる高級魚だそう。
ソースは大葉が入ったちょっと和風なソースでした。
シーフードのリゾット添え

e0164690_2318083.jpg

お肉はステーキと赤ワイン煮の2種盛

e0164690_2320198.jpg

デザートはアメリカンチェリーのコンポートが敷いてある黒豆のアイス、
バニラミルクアイス、ゆずの泡、パイ添え。

どれも繊細なお味でとっても美味しかったです。
メニューがあってプリフィクススタイルだともっといいな~(^O^)
ごちそうさまでした。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-07-01 23:32 | 外ごはん