人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上越 RIPOSO(リポッソ)

上越 RIPOSO(リポッソ)_e0164690_0543198.jpg

父親の用事を済ませホテルにチェックインし少し休憩しました。
さて、夕食はどこで食べましょう。

チェックインの時にフロントで高田の郷土料理が食べられるところを
聞きましたが特に専門店はなく上越は魚が美味しいのでと上越の人間なら
誰でも知ってる某お寿司屋さんを紹介されました(笑)
生もの苦手なんだな~(笑)
あとは、美味しい居酒屋を2、3件・・・。

結局i Pad持って行ってたので自分で調べました( ´ ▽ ` )
高田駅から線路沿いに歩いてすぐのイタリアの家庭料理RIPOSO(リポッソ) 
入口の扉が全て開放されていて店内がオープンテラスになったような
気持ちのいいお店でした。
イタリアに行った時トラットリアってこんな雰囲気のところが多かった。

上越 RIPOSO(リポッソ)_e0164690_1134554.jpg

ご夫婦でやってるらしく気さくでとても雰囲気よかったです。
ボトルはちょっときついのでデキャンタありますか?と聞いたら
あ、いいですよ。と言われたので本当はやってないのだけどサービスで
入れてくれたのでしょう。
普通のデキャンタよりもずいぶんたくさん入ってました(^O^)

上越 RIPOSO(リポッソ)_e0164690_128036.jpg

一人だと種類をたくさん注文できないのでどうしましょうと迷ってると
前菜盛り合わせ、おまかせで作りましょうかと、嬉しいお言葉♪

カウンターに座ってよかったです。何を迷ってるのか察して頂いたのがすごい。
出てきた前菜がこちら。
すごいボリュームです。
全て自家製。ピクルスの上に少し見えるサラミも自家製です。
サラミって作れるものなんですね。
ブラックペッパーとフェンネル?が効いてすごく美味しかったです。
今まで食べたサラミの中で1番美味しかったかも。。。

レバーペーストのクロスティー二もクロスティー二がオリーブオイルで
揚げ焼きしてあり一口食べるとジュワーっとオリーブオイルが染み出てきて
ジューシーな味わいカロリー高そうですが美味しい(笑)
1枚でワイン3杯は飲める感。

並びに座ってた方が石倉製麺の社長さんで
(都内のセブンイレブンなどに麺類を卸しています)
小学校の時に初めてソフト麺というものが出てきた感激をお話して
盛り上がりました。(その麺が石倉製麺製だった)

上越 RIPOSO(リポッソ)_e0164690_255634.jpg

パスタを食べてみたかったのですが前菜のボリュームが凄かったので
メインはキッシュにしました。
ポルチーニのキッシュ。
ポルチーニがたっぷりと入って重くなく美味しかった♪
野菜を多く食べたいというわがままも聞いていただいて
お野菜山盛り付きキッシュに(^O^)

上越 RIPOSO(リポッソ)_e0164690_2125086.jpg

おすすめのチョコレートケーキもしっかりとした味なのに軽く、
こちらもまた美味しかったです。

上越 RIPOSO(リポッソ)_e0164690_2161922.jpg

社長さんとは共通の知り合いがいたりで盛り上がりトスカーナの美味しい
ワインもご馳走になってしまいました。

ひとりで寂しく夕食と思っていたのにこんなに楽しい夕食を
高田でできるとは思いませんでした♫♫





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-06-18 23:52 | 外ごはん