横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

賛否両論お弁当・上越ロワジールホテル

e0164690_09545.jpg

日曜日に1泊で上越市に行ってきました。
東京駅で買った恵比寿の人気店、「賛否両論」コラボ駅弁
e0164690_0125796.jpg

1500円のちょっと豪華駅弁。
まぁ普通に美味しかったです。

e0164690_016066.jpg

2年ぶりの上越市。
今回は父の用事で行ったのですが実家には泊まらずに高田駅2分の
ロワジールホテルに宿泊。
5時間ほど父の用事をしてホテルの1階のアレーグロで父と休憩

私が食べたトマト・アルモニがとっても美味しかった。
中にトマトの濃いジュレが入ってヨーグルトムースで包まれています。
アルモニってフランス語でハーモニーっていう意味だそう。
なるほどヨーグルトムースとトマトの味が絶妙でした。

e0164690_037516.jpg

ロワジールホテルの部屋から見た上越市。
高校まで過ごしたのですがその頃は8階建てのデパートが唯一一番高い建物でした。
今は20階くらいの高層のマンションがたくさん建っていて驚きます。
土地がたくさんあるのにどうしてマンションに住むのかと思いますが
雪がたくさん降るので高齢者は、雪かきが大変と
マンションに移る人が多いのだそう。

確かにマンションなら何もしなくて済みますからね。
雪国ならではの、共用廊下の外側に雪が吹き込まないようにサッシが
はまっているのが左のマンションの左端に見えます。

e0164690_0495156.jpg

ホテルの下を覗くとガーデンで楽しそうな食事風景。
一人だからどこで夕食食べようかな~?





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-06-17 23:45 | お出かけ