横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

御殿場 草季庵

e0164690_2339572.jpg

アウトレットを出たあとは、この日の最大の目的の草季庵に。

御殿場に来る目的が最近はここのお蕎麦を食べることになっています 

e0164690_23504143.jpg

純和風の古民家の、掃除が行き届いて凛とした佇まい。
室内はジャズがかかり時間がゆっくりと流れます。

e0164690_23561181.jpg

玄蕎麦の香り高い蕎麦湯。
左のおつまみは蕎麦を素揚げにしたものに塩昆布を混ぜたものですが
香ばしくてお酒のおつまみにぴったり。

前から気になっていてお品書きにないので何かと聞いてみたら
お酒を注文すると添えられてくるおつまみだそうで
お酒注文しなかったのに特別に頂いてしまいました。

e0164690_075932.jpg

揚げそばがき。
ふわふわで直ぐに食べないとどんどん固くなるので出来立てをいただきます。
蕎麦の香りがふわーっと鼻にぬけて絶品。

e0164690_0105596.jpg

鴨焼き。
とろけるような鴨でこれも美味しかった~。

e0164690_020398.jpg

卵焼きもギリギリまでお出汁を入れた感じのふわふわなだし巻きでした。
何を注文しても美味しい♪

e0164690_0251323.jpg

もちろんメインのお蕎麦は、蕎麦の香りがふわ~として
コシがある美味しいお蕎麦です。

e0164690_0274845.jpg

そば粉のつぶつぶが見えるのは美味しい証拠。

e0164690_0283981.jpg

そばぜんざいも作りたてのプリプリのそばがきが入って美味。

何を注文しても美味しいのでオットと次回は頼んだことのないものも
注文してみようということに。
またすぐにでも行きたくなるお蕎麦屋さんです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-05-28 23:57 | 外ごはん