人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル) ・ 記憶がなくなる

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル) ・ 記憶がなくなる_e0164690_0142210.jpg

昨日は陶芸教室の皆さん7名でお馴染みお向かいの
TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル)で飲み会♪

タクさんのパルミジャーノのかけ方が大胆なシーザーサラダ(笑)
前は白菜のシーザーサラダで驚いたけど普通のシーザーサラダもあったのね。

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル) ・ 記憶がなくなる_e0164690_0223079.jpg

前菜の盛り合わせ。
エビのオイル煮、ミックスビーンズのサラダ、ハマチのカルパッチョ。

トリッパのトマト煮込み、キャベツのアンチョビマリネ、生ハム。

鰯の甘酢マリネ、イカ墨とポレンタ

大勢で食べると色々注文できて嬉しい。
こんなにメニュー豊富だったのね。

鰯の甘酢マリネ、とっても美味しいです。ポレンタも大好き。

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル) ・ 記憶がなくなる_e0164690_0314730.jpg

大好きムール貝、いろいろお野菜のグリーンサラダ、ポルチーニのパスタ

またまた、高いところからパルミジャーノが・・・(笑)

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル) ・ 記憶がなくなる_e0164690_038292.jpg

ホエー豚バラのシンプルグリル、ほうぼうのアクアパッツア、顔が怖い~(笑)
牛ハラミのタリアータ、春のお野菜のファルファッレ、

豚のグリルもタリアータもみんな美味しい

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル) ・ 記憶がなくなる_e0164690_0494515.jpg

ワインが4本空き、手前にあるのは何?バナナのサングリア?
記憶がありません。右上のレモンチェッロは、どなたが注文?お店のサービス?
めちゃめちゃ強いのでさすがにチェイサーなしでは飲めません。
ギリシャで飲んだウゾ並みの強さでした。
これを飲んだせいか記憶が曖昧に。。。
最近後半の記憶がなくなることが多く(^_^;) 
歳のせいかアルコールに弱くなったと感じる今日この頃。。。(苦笑)

ドルチェも食べた記憶がない(汗)
食べたのかしら?エスプレッソも飲んだ???

桜木町 TRATTORIA BASIL(トラットリア バジル) ・ 記憶がなくなる_e0164690_185953.jpg

陶芸教室のお仲間は30代?から70代まで年齢の幅が広いけど共通の
趣味を介してあまり年齢の差は感じません。40過ぎたら皆同じ???

楽しい飲み会また行きましょうね♪



おまけ


この日帰って直ぐにパジャマに着替えてそのままベッドで寝てしまったのですが
朝おきたら洗濯物が取り込んであったのでオットに洗濯取り込んでくれてありがとう、
と言ったら何もしてないよ。と言われました。
無意識のまま取り込んだようです。

朝起きて冷蔵庫開けたらシュークリームが2個入っていたのでオットに
シュークリーム買ってきてくれたの?ありがとう。と言ったら
買ってきてないよ。自分で買ってきたの覚えてないの?
と言われました。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

バスから降りてコンビニに寄って朝ごはん用の食パン2袋とシュークリーム2個
無意識に買ってきたみたいです。
全然記憶が無い。。。(^_^;)

テーブルの上に袋のまま置いて2階に上がり寝てしまったのでオットが
冷凍庫にパンを入れ、冷蔵庫にシュークリームをしまったらしいです。

記憶がないのにそういうことをちゃんとしている自分が怖いですヽ(;▽;)ノ
実は明日も飲み会なのですが。。。(怖)






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-05-23 23:53 | 外ごはん