横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道 CICADA

e0164690_23555890.jpg

連休後半の初日、青山で今1番話題のスポットらしいCICADA(シカダ)
行ってきました。
日本郵船青山社員倶楽部の跡地に出来た隠れ家っぽいとても広いレストラン。
手前にカフェがあるのでカフェを通って奥のドアを開けると別世界。

e0164690_09236.jpg

中庭にラウンジがあってプールサイド風にしつらえてありリゾート気分満点な
オシャレな空間。
青山らしい業界風(笑)な人や外人率30%???

e0164690_0141585.jpg

満席でしたが携帯で連絡してもらえるので20分くらいマディで時間を潰しました。
中は本当に広くいろんなブース席がありました。

e0164690_0171128.jpg


e0164690_0202810.jpg

CICADA風サングリアとオットはブラッドオレンジジュース。
ドリンクは900円からとまぁ、青山値段ですね(笑)

e0164690_02437.jpg

ひよこ豆のディップ、ハムス。
フラットブレッドは300円でおかわりができます。

お料理はトルコやモロッコなどのエスニックが中心。
とっても美味しいです。 好み~♪

e0164690_0292849.jpg

モロッコ風スパイシークラブケーキ

蟹肉たっぷりでクミンとカレー味のケーキにコリアンダーのグリーンソース。
大好きなお味♥

e0164690_035350.jpg

レモンとオリーブのチキンタジン
クスクスにかけていただきます。

e0164690_0365022.jpg

たっぷり2人前あります。レモンがはいってさっぱり味。

e0164690_0381010.jpg

クスクスにかけた画像は、撮り忘れましたが美味しかった。

e0164690_0393787.jpg

最後にアプリコットのケーキとマスカルポーネクリーム。
オットは普通のコーヒーに私はモロッコ風ミントティー。
お砂糖が入ってる少し甘みがあるミントティーです。

フレッシュミントとドライミントが一緒に入ってました。

ランチで2人で1万円弱でちょっと高めかと思いましたが夜も同じなので
夜に来るのが良いかもしれませんね。
ウイークリーランチは、プレートランチがあるようです。

雰囲気もよくどれを頂いても美味しかったのでまた来ようと思います♪






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-05-07 23:55 | 外ごはん