人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La mimosa 10周年記念パーティー

La mimosa 10周年記念パーティー_e0164690_2325321.jpg

金曜日に、La mimosa の10周年記念パーティーに参加してきました。
お部屋には先生のお姉さまが活けられた大きなリバーナムの枝が。

La mimosa 10周年記念パーティー_e0164690_23284428.jpg

パーティーは金曜日と土曜日の2部制で金曜日の会に参加させていただきました。
1人1品持ち寄りのポットラック形式。

皆さん長年通われていたりパン教室主宰されていたりでお料理もプロのような
ものばかりで新入りの私が持参するのはおこがましいような。。。(^_^;)

La mimosa 10周年記念パーティー_e0164690_23362490.jpg

先生がご用意くださったたくさんのワインたち♪

La mimosa 10周年記念パーティー_e0164690_23373466.jpg

筍とホタルイカは酢味噌和え?と思ったらバジルソースで和えたイタリアンでした。
タイ料理教室に通ってらした方のタイカレー。
私のヨーグルトソースをかけるエスニック春巻き  ワンパターンです(^_^;)
大根とネギとお豆腐が入った和風ビシソワーズ風。
何とお好み焼きのケーク・サレバージョン (*゚▽゚*)

みなさん、直球でせめて来ないのがすごいです~。

La mimosa 10周年記念パーティー_e0164690_2345991.jpg

インドの方に教えていただいたというインドカレー2種
ココナッツのサモサと、チキンのサモサ。 甘いのと塩味の2種です。
先生の筍と貝柱の木の芽和え、鯛ごはん、お吸い物

La mimosa 10周年記念パーティー_e0164690_23492951.jpg

Hさんが差し入れてくださったユウジ・アジキのケーキ♪
パン教室主宰されてる方のパルミジャーノ入り塩味のワッフルと下が柔らかい生地
のフロランタン。
ラズベリー入りティラミス。

どれもとっても完成度が高くお店で食べてるようなお味のものばかりでした。

今年から通わせていただいたばかりのお教室ですが先生のお人柄と
美味しい、レストランではなかなか食べられないマンマの味のイタリアンが
多くの方を惹きつけて今では、50人を超える生徒さんが通われてるそうです。

10周年おめでとうございます。
11年目に向かってますます美味しいお料理を教えてください♪
これからもよろしくお願いいたします。






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-04-29 23:21 | La mimosa