横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

表参道 Flitter Flutter(フリッタフラッタ)

e0164690_172324.jpg

横浜でランチを食べたあとは表参道に移動して美容院へ。
美容院が終わってからFound MUJIでセラドン焼きのお皿と
インドのステンレスのスパイス入れを購入。
Found MUJIは、無印良品のセレクトショップで世界中から無印らしいセレクトで
集められた商品が並んでいます。
行くたびにテーマが変わって違った商品が並んでいます。
美容院に行くと必ず帰りに寄るお店のひとつ。

以前買ったセラドン焼きの大皿が重宝しているので中皿を取り皿として4枚購入。
スパイス入れもそのうちに登場させます。
その後スパイラルマーケットの雑貨屋さんをチェックして
Flitter Flutter(フリッタフラッタ)へ。
美容院の帰り夕食をひとりで食べるときはここに行くことが多くなりました。
カウンターなので気軽に入れてリーズナブル。
おまけに好きなものが多く美味しい。

表参道で夜ご飯おひとり様は場所を選びます。
だってカップルばっかりなんだもん(笑)

白ワインに京都産の生牡蠣。

e0164690_17172098.jpg

京都産って初めて食べましたが歯ごたえがあって大きく
プリプリで美味しかった♪ 

e0164690_17174532.jpg

野菜のロースト。

岩のり入りオリーブオイルとアイオリソースが付きます。
前回はアイオリソースなかったけど焼き野菜ってアイオリソース美味しいです。

e0164690_17234710.jpg

こんなに贅沢にお野菜使ってあるのに800円くらい?でとってもリーズナブル。
お野菜も美味しいです。

e0164690_1726069.jpg

大好きアランチーニ♪

e0164690_17264174.jpg

サルシッチャとレンズ豆の煮込みが食べたかったのですが仕込んでなく
ほかの煮込み料理を聞いたらどれも仕込みがなく急遽、牛肉のワイン煮込みを
作ってくださいました♥
あぁ、本当はこういうのが食べたかったんです♪

煮込んだお肉があったので作れたのだそう。即興なのにと~っても美味しかったです。

e0164690_17304331.jpg

こんなの普通のレストランで食べたらいいお値段しちゃうわね。

e0164690_17314488.jpg

ほかにも頼んでなかったものがあったら申し訳なさそうに生ハムカットして
サービスしてくださいました。
シェフ、ありがとうございます(^_^;)

メニューを一新しようとしててないメニューがこの日は多かったんだそう。
次回行くと新しいメニューがたくさん増えてるのかしら?
楽しみー。

これだけいただいてワイン3杯のんで4300円でした。リーズナブルでしょ~♪
一昨日は久しぶりの1日自分時間でちょっと自分にご褒美してしまいました(^O^)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-04-21 17:46 | 外ごはん