人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク

蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_1134591.jpg

昨日の夕ごはん。
娘が里帰りしてきてほぼ1ヶ月半。毎日3食頑張って給食おばさんしました~。
メインを1度も同じものにしなかったのは自分を褒めてあげましよう(笑)
週末はほぼ外食の我が家にとって外食ができないのは結構大変だったけれど
明日娘とベビーちゃんお家に帰ります。

明日の夜は久々の外食か?(笑)

蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_1222642.jpg

蓮根の挟み焼き

合いびき肉にふりかけ、ごまたっぷり、塩、卵、を入れて混ぜたものを
蓮根に挟みごま油で両面焼き、仕上げに醤油をジュッ。
我が家らしくシャンツァイと一緒にいただきます。

蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_1254177.jpg

シーザーサラダ、
山形の尾花沢のぺそら漬け。ピリ辛でとっても美味しい。
大好きないわし明太。
大根とえのきのお味噌汁。

お味噌汁滅多に作らない我が家ですが娘が来て和食中心の食卓になったため
頻繁に登場。オット大喜び(笑)



おまけ


蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_136444.jpg

先日のフラワーアレンジメント、お花が枯れて枝物だけ残ってちょっと寂しく
なったのでお花屋さんに行き数種類買ってきてリメイク♪
パニエ、復活~(笑)

蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_1404799.jpg


蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_1411624.jpg

お花が変わると随分イメージが変わりました。


蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_1421793.jpg

おやつは焼きリンゴ。

蓮根の挟み焼き・いわし明太とお花のリメイク_e0164690_1425696.jpg

アイスクリームが溶けてウマウマ~♪

バター、シナモン、グラニュー糖にアーモンドプードルも入れて焼くと
とってもコクが出て美味しくなります。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2013-04-12 23:59 | 家ごはん