横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

FOUNDRYのケーキが2箱!!+ホールケーキ!!

e0164690_1431767.jpg

昨日陶芸教室の帰り、自分のお誕生日用ケーキを買いました。
そごうに先月28日オープンしたばかりのFOUNDRY
何とオットも同じところで調達~(((o(*゚▽゚*)o)))
おまけに私、誕生日なので他に小さなホールケーキまで買ってしまい。。。
何とケーキの箱3セット!!

e0164690_115435.jpg

夕方行ったのでオープンしたばかりのお店とあって残ってたケーキが
4種類。当然箱の中には同じケーキが~(^_^;)
オットとバスの中で一緒になったのですがまさかの手には同じ袋を
ぶら下げていてビックリでした。。。

e0164690_120470.jpg

こうなったらもう、3人でケーキバイキングだわ~♥

e0164690_1214392.jpg


e0164690_122156.jpg

お~ぉ、豪華です♪

e0164690_123836.jpg

ここのお店、新鮮なフルーツが売りらしくクリームブリュレの中にも
イチゴやリンゴが。ローズマリー風味のちょっと珍しいブリュレです。

e0164690_1253447.jpg

こちらの何とかアップルのタルト(笑)もピンクペッパーやハーブが使われていて
ちょっと新鮮なお味。

ほとんどのものにハーブが使われているようです。

e0164690_1274635.jpg

チョコレートのスフレもローズマリーの香りが。中に洋梨とカスタードが
入っています。

e0164690_1313522.jpg

最後に追加で買った鎌倉ニュージャーマンの湘南ゴールドのタルト
湘南ゴールドは温州みかんとオレンジのかけあわせでさわやかな甘味が
印象的な美味しいフルーツです。


誕生日の食事のあとスイーツバイキングになるとは。。。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-04-05 01:00 | スイーツ・ドリンク