横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天王町 Gentillesse KOMACHI(ジャンティエス コマチ )

e0164690_23543196.jpg

娘と金曜日、家の近くのGentillesse KOMACHI(ジャンティエス コマチ )
ランチに行ってきました。


実は、娘、今月出産予定で木曜から里帰りして帰ってきています。
土日は、帰りますが・・・。
それで娘との平日ランチ♪



噂では聞いていたのですがほんとうにこんなところにあるの?
というようなオシャレなレストランでした。

e0164690_03439.jpg

3000円のコースにしました。
ランチは1900円のパスタランチから6000円のコースまで幅広い品揃え。

アミューズ
じゃがいものポタージュの上にブロッコリーの泡?だったかな?
焼きパルミジャーノ添え。
白身魚のパテ?ピンクペッパー添え。

超、ご近所なのであまり期待はしていなかったのですが、アミューズからあれっ、と
テンション上がりました(笑)

e0164690_0172437.jpg

前菜

いろいろな魚介類のカルパッチョと人参フラン柚の泡?

カルパッチョもたくさんの種類の魚介が使われていて下に隠れていた野菜
も美味しく、
人参のフランはとても繊細なお味で良い意味で期待を裏切ってくれました。

私の持論は、前菜が美味しいところは他も美味しい。なので
期待大です♪

e0164690_0295766.jpg


e0164690_0302072.jpg

こちらの25種の有機野菜のサラダは、セットに出すものを間違えて
出されたのでサービスにしていただいた1品。

サラダの周りに細かいサイコロ状のシーフードがたくさん、中にはりんごの
味のマッシュポテト?が隠れていて揚げたさつまいもチップといろいろな
食感が楽しめて美味しかったです。

e0164690_035168.jpg

生ハム、大葉、梅の手打ちパスタ。

e0164690_0361241.jpg

何とパンは、名物ガーリックトースト。

パンがこんな厚いガーリックトーストで出てきたのにはビックリ。
フレンチのパンがガーリックトーストって初めてです。
外はパリッパリ中はふんわりでたっぷりのガーリックバターがジュワーっと
染みてこれだけでメインディッシュになりそうなお品でした。

e0164690_0401464.jpg

サーモンのパン粉焼き、真鯛のポアレ。海老のリゾット添え

ガーリックトーストだけで食べてしまったので普通のパンが出てくるのか
解らずにいたらリゾットが添えられていたのでなるほど、と思いました。

リゾットがアメリケーヌソースが入ったような美味しいリゾットでした。

e0164690_0452838.jpg

デザート

ホロホロしたチーズそのもののようなチーズケーキとパンナコッタ
上に乗ったのは丹波黒豆のアイスクリーム、柚のアイスクリーム?
いちごの泡。

コーヒーも美味しくお料理一つ一つがどれも美味しく盛りつけも
洗練されたものでご近所レストランにしては群を抜いた美味しさ。

最近1番のヒットのレストランでした。
美味しかった~。
また直ぐに今度はオットと来ようかな。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-03-03 23:50 | 外ごはん