横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほんとにいいんですか~!?

e0164690_0175571.jpg

昨日、公園でクーパーを散歩させていたら公園管理の方が梅の木を剪定
されていました。

ピンクの蕾がついた枝が木の下にたくさん落ちていたので
2、3本頂いてもいいですか?
と声をかけたら剪定のおじさん、
そんなの持って行っても花咲かないよ。いいの切ってあげるよ。
と、どう見ても満開のいい枝ぶりのものをチョッキン!!
え~、そこ切っていいんですか~って思うようなところを
切って頂いてしまいました(^^;

そのあとおじさん、はしごを移動して隣の木へ。
こっちのは白梅だよ。こっちも切ってあげるよ~。
だって。。。(*゚▽゚*)

え~ぇ~ いいんですか~!?
というわけでこんな立派な花屋さんでも買えないような枝ぶりの
梅、たくさん頂いてしまいました。。。

どう見ても切ってはいけない枝よね。。。(汗)

e0164690_0322522.jpg

せっかくなので(笑)梅に合いそうなタイで買ったアンティークの大鉢に
生けてみました(笑)
気に入って買ったのですが1度も使ったことがなく初めて日の目を見ました~。

e0164690_0344415.jpg

外側も素敵なの。

e0164690_0353865.jpg

おじさんが木を移動して切ってくれた白梅の蕾は玄関に(笑)

e0164690_037982.jpg

トイレにも。

e0164690_037397.jpg

と~ってもいい香りがしますよ~。
おじさん、ありがとうございます(爆)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-02-22 23:56 |