横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MANDARIN ORIENTAL TOKYO ヴェンタリオ

e0164690_152719.jpg

娘と金曜日、日本橋のMANDARIN ORIENTAL TOKYO にランチに行ってきました。
行ったのは2階のヴェンタリオ。

天井の高いアトリウムがとっても気持ちがよく竹が印象的。

e0164690_16720.jpg

窓際に案内されました。平日でもほぼ満席。

e0164690_172653.jpg

イタリアンのブッフェで3277円のコースにしました。
前菜とドルチェがブッフェになっていてパスタは3種類から選べます。

私のひと皿目
バーニャカウダ、カポナータ、ローストビーフ、フルーツソースのチキン?
真ん中の四角のはポルチーニとチーズを和えたもの?これとっても美味しかったです。
エビのパン粉焼き?

e0164690_181470.jpg

娘のお皿。
私のとは対照的に肉々しいお皿で(笑)生ハムやサラミが多い。

e0164690_1101288.jpg

バーニャカウダのソースがとっても美味しくこのあとバーニャカウダの
てんこ盛りのお皿になりました。

e0164690_1114110.jpg

パンのお皿、ガーリックバターとマンダリンのオリーブオイルにしました。
オリーブオイル5種類揃ってました。さすがです。
(マンダリン、レモン、ローズマリー、プレーン、など)

e0164690_1124011.jpg

娘のお皿
レンズ豆のスープをとってました。

e0164690_113274.jpg

2皿目は、バーニャカウダ用のお野菜てんこ盛り(笑)
カポナータもトマトの味が濃く甘味が強く美味しい。

e0164690_1234495.jpg

私のパンツェッタとトマトソースのフェデレーニ?
トマトソース、美味しいです。

e0164690_1154144.jpg

娘のゴルゴンゾーラのペンネ。

e0164690_1163068.jpg

かなりお腹がいっぱいだけどドルチェは別腹~(笑)
ブログ的にもう少し少なめに盛れば良かったです(^_^;)

ティラミス、いちごのタルト、パンナコッタ、フランボワーズのワインジュレ、
ババ(サバラン)・・・。
ババがブッフェにあるのは初めての体験。大好きなので嬉しいです。

よくあるみんな同じような味のドルチェではなくちゃんとひとつひとつ
美味しいドルチェでした♪

e0164690_1171510.jpg

ドルチェ2皿目はさすがに粉物は食べられず、ジュレとマチェドニアに。
カットフルーツがなかったのが残念でしたが紅茶の種類も多くポットサービス
だったのが嬉しい。
私はマンダリンの名がついたオリジナルブレンドにしました。
ライチベースの紅茶でした。

娘の2皿目のドルチェは、マチェドニアてんこ盛り(笑)
ブッフェはどうしても食べ過ぎてしまいます~。
このあとお腹パンパンの2人、三越と2、3件お店を見て
腹ごなしに東京駅まで歩いて大丸のカフェでお茶して帰りました。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-02-12 23:58 | 外ごはん