横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Wagashi asobi のドライフルーツの羊羹

e0164690_2351515.jpg

ディーン&デルーカで見つけたドライフルーツ入り羊羹。
東急池上線の長原という駅にあるWagashi asobi というお店のものらしいです。

私、最近少しづつ以前よりは和菓子が食べられるようになったのですが
羊羹だけは、虎屋の羊羹でも食べられず・・・。

だけど、ディーン&デルーカでこれを見つけてPOPに、スタッフ全員が大絶賛!!
と書かれていたのに負けて(笑)買ってしまいました。

原材料を見ると小豆、砂糖、黒糖、ドライフルーツ(いちじく、いちご)、くるみ、
寒天、ラム酒とおよそ羊羹とはかけ離れたものばかり。

ドライフィグ、大好きなのでこれはきっと美味しいはず。とお買い上げ。
大きさ7~8センチとカットケーキ並みの大きさで1470円と虎屋の羊羹より
お高い(笑)

e0164690_23191439.jpg

何で食べようかと思案した結果洋風和菓子?なので東方美人茶でいただくことに。

e0164690_23213590.jpg

カット面が綺麗なこと。
梅の楊枝は娘の築地土産です。
なにコレ!! 美味しい~♪

ラム酒が入ってドライフルーツと胡桃のザクザクとした食感。
甘味も抑えられてこれは羊羹とは別物。
新種の和風ゼリーですね。

e0164690_23254915.jpg

コーヒーや紅茶に合う美味しい羊羹でした。
リピート決定です♥





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2013-01-10 23:35 | 美味しいもの