横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道 Flitter Flutter(フリッタ フラッタ)

e0164690_21582131.jpg

先日美容院に行った帰り遅くなったので食べた1人夕食。
以前にも表参道で1人夕食どうしようかと悩んだ時に美容院で教えてもらった
バール、Flitter Flutter(フリッタ フラッタ)
青山通りのフランフランの並び、コンテナのお店。

コンテナが厨房で外側にテラスが付いていてそこがカウンターになっています。
冬は寒くてどうするのかと覗いたらヨーロッパのカフェによくあるキノコ型の
上からガスが出るおしゃれなストーブが置いてありました♪
ポッカポカ~♪

イタリアンがメインだけど何と静岡おでん?もあったりして。
焼き野菜に おでんは、こんにゃく、卵、大根を注文。
締めにアランチーニ(ライスコロッケ)を食べて白ワイン2杯飲んでごちそうさま~。

ひとりで気楽に入ってささっと出れるお店。
オーナーもとても感じが良いです。

このあと横浜まで戻り2件目の餃子屋さんに入ってビールと餃子を食べたのでした。。。
オヤジ化してる・・・(汗)

食べ過ぎでしょ(>_<)




おまけ


e0164690_22322434.jpg

今日のおやつ
ポンパドールのパン。
器オタクが最近買ったお気に入りのお皿(笑)

高級おフランスのアスティエに似ているけど
こちら1枚1000円ほどのリーズナブルなお皿。
お安いので4枚気軽に買えました。
アスティエだったら10倍近い(^_^;)

でも十分気に入ってます。
ちなみにB -Companyで買いましたが
私が買い占めて無くなりました。(みなとみらい店)
ほかの店舗に少し残っているかも・・・。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-12-04 22:57 | 外ごはん