横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜木町 TRATTORIA BASIL

e0164690_037682.jpg

今月は父が2度も上京してきてもう本当に忙しくて大変でした。
月曜日からこちらの病院に検査入院で入院セットを揃えたり、
病院に行って入院手続きをしたりと何回山下町と家を往復したことか。。。
もう高齢で両耳補聴器をしているのですが大きな声で話さないと聞こえなかったり。。

日頃二人の生活で会話が少なく(笑)
小さな声での会話しかしていない私は、喉が痛くなりました(泣)

そんなこんなで陶芸教室の帰りも病院に。
父と一緒に先生の説明を聞きかなくてはならなく病院に行く前に夕食は久しぶりの
TRATTORIA BASILで。

病院に行くのにアルコールってどうよ?って思いましたが
イタリアンは、やっぱりワインがなくっちゃねってグラスに2杯引っ掛けて
病院に行ってしまったダメダメ主婦です。

前菜はエビのオイル煮、大好きなイカ墨のポレンタ。カルパッチョ。
カルパッチョは、ハマチでした。
私、生の青魚すごく苦手なのにカルパッチョは白身だろうと注文して出てきて
青ざめた。。。知らないお店だったら食べないで済ますのですが我慢して
噛まないで呑んでしまいました~(>_<)


カウンターに座って世間話をしていたら店長のタクさんがEARL GREY DIARYさん
ですか?と聞かれてもう本当にビックリ!!(゚∀゚)
食べログをチェックしたりバジルで検索したら私のブログにヒットしたらしいです(汗)

ひゃぁ、ネットってすごいね。。。全く知らない人に横浜駅で声をかけられたことも
ありましたが。。。(大汗)

お店に来たら聞こうと思ってたんですって~。

e0164690_1251581.jpg

洋梨とゴルゴンゾーラ、レンコンのピッツァのハーフ&ハーフ

レンコンのピッツァは、初めて。ちょっと和風な感じ。
洋梨とゴルゴンゾーラは王道で間違いないお味♪

美味しかったごちそうさまでした。また近々伺いますよ~。
その前に呼び込まれそうだわ(爆)




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-11-22 23:58 | 外ごはん