横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

箱根  仙石原→La・Terrazza (ラ・テラッツァ)

e0164690_22473350.jpg

紅葉を観に、箱根に行ってきました♪
まずは仙石原に行ってススキの群生を鑑賞。何回来てもここは大好きな風景。

一眼レフを持っていったのに何とバッテリー切れしていました。。。(泣)
コンパクトカメラも持っていったのですべてコンデジで撮った写真ですが。。。(>_<)

e0164690_2252219.jpg

毎日写真を撮っているのにバッテリー切れなんていう初歩的ミスが悲しいです。
写真の何十倍も銀色にたなびいて美しい風景だったんですが・・・。

e0164690_2324693.jpg

空もとっても綺麗でした。

e0164690_2354512.jpg

仙石原を堪能したあとは、芦ノ湖湖畔にあるLa・Terrazza (ラ・テラッツァ)
ランチに行きました。

40~50分待ちでしたが併設されてる玉村豊男さんのミュージアムを観たり
ミュージアムショップを見て時間を潰せるので苦になりません。
アナウンスで呼び出してもらえます。

運良くテラス席に座ることが出来、最高に気持ちが良かったです。
ダウン着てブランケットかけてましたが・・・(笑)

e0164690_23141245.jpg

前菜の5種盛り合わせ(950円)
観光地なのに観光地値段ではないのが嬉しい。

e0164690_23153734.jpg

穴子のフリットやカプレーゼ、きのこのパン粉焼きなど。
これで1人分でボリュームは、あるのですがちょっと油っぽかった。

e0164690_2318792.jpg

マルゲリータ(1600円)
石窯焼きで生地は美味しかったです。

e0164690_23204436.jpg

本エビのマーレエモンテ(1400円)
生パスタのパッパルデッレを出すお店はあまりないので
嬉しい♪
シコシコもっちり、アメリケーヌソースも濃厚でとっても美味しかったです。
こちらはピッツアが売りらしいけど私はこちらのほうが好みでした。

e0164690_23323615.jpg

おいしいパスタを食べたあとは歩いて5分ほどの箱根神社に向かいました。






人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-11-15 23:50 | お出かけ