横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LUNCHAN AVENUE(ランチャンアベニュー)・つばめグリル

e0164690_2316062.jpg

火曜日、アンティークフェアに行ったあと横浜で食料品の買い出しに。
そのあと家に戻り再び日本大通りでオットと待ち合わせ。

先日行った LUNCHAN AVENUEに。駅の上なので待ち合わせがしやすい。
6時の待ち合わせでしたがお昼を食べてなかったのでサーモンとほうれん草の
ガレットを注文。夕食前に結構ヘビーでした。
あまり期待しなかった分美味しかった・・・。

その後用事を済ませて再び横浜に。

e0164690_23342677.jpg

ようやく夕食。
この写真でどこのお店かわかった方はきっと同世代ですね(笑)
今年で創業何と82年のつばめグリル
父と同い年なのね・・・。

そう、このアルミホイルの包みはハンブルグステーキ♪
10年ぶりくらいに食べました。変わらない素朴な美味しさ。
シーザーサラダを注文したら切らないで長いまま出てきたのにはビックリ
でした。テーブルでお店の方がカットしてくれましたが。。。

結婚前はオットがこのハンブルグステーキ大好きでしょっちゅう通いました。
(品川店と二子玉川店に・・・。懐かしいなぁ)

忙しい1日でした。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-10-05 23:50 | 外ごはん