横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

横浜にEATALY(イータリー)が出来ていた♪

e0164690_23282833.jpg

少し前にポルタをフラフラ歩いていたら知らないうちにいろいろリニューアル
されていました。

何と大好きな代官山のEATALY(イータリー)が出来ていました!!
先月オープンしたらしいのですが広告も入ってこなかったし全然知りませんでした。
EATALY(イータリー)は、代官山にあるイタリアの食材店。

代官山よりこじんまりとしているけど今まで横浜で揃わなかったものがあったり。
お気に入りのオリーブオイルの種類が横浜は少ないなと感じていたのでとっても嬉しい。
パスタの種類もほんとにたくさん。
パスタは形が違うだけで同じ味付けでも全く違う食感になるのでいろいろな
種類を試したい私にはワンダーランドな食材店♪

スープ用のミックスビーンズやオリーブオイル、レモンオリーブオイル、トリュフオイル、
いろいろ買ってきました♥


e0164690_0593859.jpg
オリーブオイルにはかなりのこだわりがあっていろいろ買って使い分けています。
最近私の周りではレモンオリーブオイルブーム???のようでオリーブオイルの
話題になると必ず出てきます。

私もお気に入りのレモンオリーブオイルがあるのですがEATALYでもかなりお高い(゚∀゚)
レモンオリーブオイルがあったのでちょっと清水の舞台もので(笑)買ってみました。
何と91cc、1890円!!
サラダに3~4回かけたら終わりそうだけど。。。
美味しいけどお高い割には、私が買ってるO&Coの方が芳醇で美味しいです・・・。
e0164690_2358453.jpg

今、我が家にあるオリーブオイル。

右から2番目の大きな1リットルボトルは料理用に使っているのですがなんと
このEXVオリーブオイル、酸度0、15というありえない純度のオリーブオイル。
普通このクラスのものだと1万円超もあるくらいなのになんと1000円なのです。
お料理用に使うにはもったいないくらいのフルーティな香りでバゲットにつけたら
1本くらい食べれちゃうんじゃないかと思えるほどのコスパ良すぎるオリーブオイルです。
なんだかここの回し者みたいですが騙されたと思って買ったらあまりに美味しかったので
娘にも追加で買ったくらいです(´∀`)
こちらで買えますよ

ほんとに回し者???(笑)
でもすぐに風味が変わってしまうのでガバガバ使わないといけません(汗)

e0164690_104663.jpg

話がそれましたが右が私がとっても気に入ってるレモンオリーブオイル。
O&Co社のもの。これ、7~8年浮気せずに使ってますが本当に美味しいです。
カルパッチョやカプレーゼに使ってお出しすると必ずどこのオリーブオイル?
と聞かれます。
左のも美味しいです。

以前のブログでも載せたような気がしますがまたご紹介。
ネットでは100ccのものしか見つけられませんでしたが私が買っているのは250cc缶。そごうなどで買えます。

オリーブオイルの話になると熱く語ってしまいます(笑)





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-09-26 23:24 | 美味しいもの