横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Charan Paulin(チャラン・ポラン)

e0164690_2382449.jpge0164690_2385196.jpg

















ちょっと色々あってブログお休みしてしまいました。

土曜日、久しぶりにお邪魔したCharan Paulin(チャラン・ポラン)
Japanese Dining & Cafeです。
山下公園近く、海岸通りにあります。

e0164690_2312448.jpg

レトロなビルをリノベーションしたインテリアはとっても私好み♪
静かで窓からは象の鼻パークが眺められとてもお気に入りのお店。

e0164690_2315169.jpg

4500円のおまかせディナーコース。

先付け さつまいものジンジャーポタージュ。
さつまいもとジンジャーってすごく合います。美味しい♪

一つ一つのグラスや器のこだわりがとても美しく作家ものですが
店内で買えるものもあります。

e0164690_23252156.jpg

前菜
タコ梅肉和え、いちじく生ハム、よもぎ麸田楽、フォアグラの干しぶどうソース、
鴨のオクラ巻き。

どれも美味しいです。フォアグラが特に美味しい。
何よりも器とお料理の取合せが美しいです。

e0164690_2333876.jpg

お造り

平政と鰹のたたき

器は、お料理を乗せて初めて完成なんだなぁとつくづく。

e0164690_23351444.jpg

メイン
牛ステーキと焼き野菜

e0164690_23373878.jpg

メインの後にまたまたこんなたくさんのおばんざい♥

小松菜と焼きしいたけのおひたし、卯の花、きのことほうれん草のキッシュ、
ナスとオクラの揚げ出し豆腐、きんぴら。

e0164690_23442223.jpg

生姜ごはんとなめこのお味噌汁も付きます。

e0164690_2345383.jpg

レモンケーキとかぼちゃのケーキ

これはちょっと力が抜けていたかしら(´Д` )

お料理はどれも丁寧に作られていて美味しいです。
今度はランチに来てみようかしら?
ランチ、まだ未体験です。

e0164690_23512518.jpg

レトロな建物の階段と出口♪
レトロなオット。あれっ???(笑)

e0164690_2354527.jpg

海岸通りは個性的なお店がたくさんで静かで好きな通り。

e0164690_23553275.jpg

大桟橋の駐車場まで戻りました。
何十回も来ているけど夜、大桟橋に戻るといつも美しいみなとみらいの
夜景を撮ってしまいます♥





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-09-09 23:30 | 外ごはん