横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

丸の内  番屋 帝劇店

e0164690_161085.jpg

金曜日は、中学の同期会でした。
参加するのは2年ぶり?
帝国劇場の地下に飲食街があります。
帝劇には何回も足を運んでいるのに地下に飲食街があるなんて初めて知りました。
つい先日もラマンチャの男を観に行ったばかりなのに・・・。

番屋 帝劇店。個室居酒屋になっています。
(お店の人の足が写ってる・・・汗)

e0164690_16161676.jpg
e0164690_1617225.jpg
同期会と言ってもただの飲み会で
そろそろ飲みたくなったなと思うと
連絡が来ます(笑)




前菜の2種、盛り合わせ。
魚の南蛮漬け?とおひたし?




e0164690_1622827.jpg

漁港直送鮮魚の盛り合わせ
苦手なお刺身なので白身魚だけを少々いただきました(´д`)

e0164690_16241181.jpg

真鯛と夏野菜の南蛮味噌陶板焼き

甘めのお味噌と真鯛が美味しかったです。
ベビーコーンが入って創作料理っぽくて新鮮な食感。

e0164690_16264581.jpg
e0164690_16274982.jpg







チョレギサラダ

枝豆







e0164690_1629486.jpg

自家製つくね杉板焼き

e0164690_1629503.jpg

海老玄米揚げ、鯖竜田揚げ、おくらベーコン揚げ
ごまが入って塩味がついた衣が美味しい。

e0164690_16364075.jpge0164690_1637881.jpg


















山形だしとカリカリ梅の冷しうどん
ライム?のシャーベット

e0164690_16383089.jpg

学生時代の友人って全く気を使わずにすぐに40数年前にトリップしたりして
と~っても楽しい( ´ ▽ ` )

このあと2次会に突入で2次会のお支払いは男子(笑)がしてくれました。
ご馳走様でしたm(_ _)m

次回は11月とか???ホント?





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-09-02 22:08 | お出かけ