横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

品川 Singapore Seafood Republic(シンガポール シーフード リパブリック)

e0164690_23495948.jpg

先日友人と銀座のSingapore Seafood Republicに行きましたが
その時に食べなかったブラックペッパークラブが食べたく、娘夫婦を
連れてシンガポールで食べたブラックペッパークラブと同じかどうか(笑)
確認???に今度は銀座店ではなく品川店に行きました。

こちらは銀座店とは違い路面店で本格的な雰囲気です。

e0164690_23561156.jpge0164690_23563690.jpg

















入り口の階段下にはマーライオンが一対。

e0164690_2358887.jpg

階段を上ると広いテラス席もあって気分が上がる店構え。

e0164690_23592870.jpge0164690_23595494.jpg


















エントランスの水槽にはにはマッドクラブがたくさん♪

e0164690_021664.jpge0164690_024055.jpg

















グリーンサラダ(1160円)
サンバルクラム(1500円)
サンバルソースで炒めたスパイシーなハマグリ。とってもおいしいです。
ソースが美味しいのでこの後、チャーハンにソースをかけて食べました。

e0164690_0131611.jpg

一眼レフも持参したのですが食べるのが忙しく(笑)この後殆ど
コンパクトカメラで撮ってしまいました(汗)
一眼はやはりきれいです。。。

e0164690_0152611.jpg

オタオタ(800円)
魚のすり身にスパイスを擦り込んでバナナリーフで包み焼きにした
アジアの定番。
カニの風味がとってもおいしかったです。バナナリーフが舟の形をしています♡

e0164690_0185460.jpg

そしてメインの銀座でも食べたチリクラブ。
大きさで金額が違ってお店の方に聞いたら4人で2匹注文すると大きさは
Mサイズを勧められました。(4800円)

e0164690_0233471.jpg

チリクラブには蒸しパンと揚げパンにソースを付けて食べるのです。
それぞれ、320円。蒸しパンは花巻のような味です。

e0164690_0263720.jpg

そして、どうしても食べてみたかったブラックペッパークラブ(4800円)
こちらも名物料理でブラックペッパーのソースがとてもスパイシーで
これは癖になるお味。美味しい♥

e0164690_0313118.jpg

分解後のブラックペッパーちゃん(笑)

e0164690_0323048.jpg

みんなカニちゃんエプロンつけてご満悦♪
娘夫婦に聞いたらシンガポールのジャンボで食べたものと全く同じだそう。
日本で同じものが食べられるなんて、と喜んでもらえました♪

e0164690_0354255.jpge0164690_1133383.jpg

















シーフードチャーハン(1150円)
これにチリソースをかけて食べます。
ハマグリのサンバルソースもかけて見ましたがよく合いました。

チャウクウィティー(1200円)
シンガポールの国民的焼きそば。屋台のお味です。
大好きな味でした。

e0164690_0414985.jpge0164690_0422674.jpg

















オットのライムジュース(480円)と娘のスイカジュース(580円)

e0164690_045657.jpg

オットのアールグレイアイスカチャング(900円)
右のグラスのアールグレイのジュレ?をかけて食べます。

紅茶はTWGの紅茶を使用しているそう。
TWGの紅茶を使ってると言うことはシンガポールではここは高級店なんでしょうね。
(セントーサ島にここのお店が逆輸入されたそう)

e0164690_1245649.jpg

オット君のクレームブリュレ(840円)

e0164690_1255628.jpg

私のシンガポールスリングパフェ(750円)

中にライチが入って三層のジュレのフレーバーとココナッツアイスクリームが
たまらなくおいしいパフェでした♥

どれもおいしくエスニック好き、カニ好きな我が家にはとても魅力的な
お店です。

お店の方はシンガポールの方も多く、インテリアもシンガポールのイメージ。
シンガポールにいるようです。

銀座店は、対照的にスタイリッシュでお皿も全て白で真逆な感じが面白いです。
メニューも基本的には同じですがそれぞれのお店にしかないメニューもあり
使い分けると良いかもしれません。

e0164690_1321049.jpg

テラスも独特の雰囲気を醸し出していて素敵。

きっと我が家の定番になるお店でしょう♥





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[PR]
by earlgreydiary | 2012-08-17 23:05 | 外ごはん