人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オット君ご両親と食事会

オット君ご両親と食事会_e0164690_0465578.jpg

昨日は、娘のオット君ご両親とみんなで食事でもしましょうと
池袋まで行ってきました。
オット君ご実家は池袋なのでご実家近くのCucinetta Tomino(クチネッタ トミーノ)というご実家行きつけのイタリアンで集合♪

オット君ご両親と食事会_e0164690_0552560.jpgオット君ご両親と食事会_e0164690_0555935.jpg

















シェフの方がイタリアで買いつけていらっしゃったという生ハム色々。
猪の生ハムやフェンネル入りのもの、ちょっとシナチク?みたいな香りのするもの
などちょっと珍しい生ハム揃いでした。どれも美味しかったです。

一つ目の前菜はマグロとアボカドのタルタル?だったかな???
すみません、寝不足で飲んだので酔いが回ってしまってあまり覚えてないのです。
味は覚えてるのですが魚の種類がちょっと。。。(苦笑)

追記
魚はマグロではなくカツオだそう。娘からコメントありました(笑)

オット君ご両親と食事会_e0164690_1122583.jpg

二つ目の前菜、下にカポナータが敷いてあって
ソースはガスパチョって言うことは
覚えてるんですが上に乗った白いものが
どうしても思い出せない(泣)

追記
こちらも白いのはホタテだそう。。。(笑)

オット君ご両親と食事会_e0164690_1153713.jpg

私と娘の真鯛のポアレ

オット君ご両親と食事会_e0164690_1164022.jpg

私と娘以外の方はみなさんウズラでした。ソースはわかりませんが
オットのを少し食べたら美味しかったです。

オット君ご両親と食事会_e0164690_1192957.jpg

自家製の手打ちパスタでした。おいしかった♪

写真を撮り忘れましたがパンも自家製でフォカッチャ、グリッシーニ、
クミン入りのパンとどれも好みの味で美味しかったです。

オット君ご両親と食事会_e0164690_1242761.jpg

ドルチェはフルーツいっぱいのプリンでした。

オット君ご両親と食事会_e0164690_1253945.jpg

この日飲んだ人4名、何と泡と白ワイン6本も空けてしまいました~。
のん兵衛の集まりだ・・・(爆)

楽しいおしゃべりとお料理でなんと4時間半~!!
とっても楽しかったです~。





人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-08-13 23:44 | 外ごはん