人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜在住。料理、食べ歩き、スイーツ、街歩き、陶芸、写真中心に色々と。


by earlgreydiary
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元町 日本茶専門店 茶倉(さくら)

元町 日本茶専門店 茶倉(さくら)_e0164690_22222719.jpg

日曜日、娘達を送っていく前に元町にお茶しに行きました。

久しぶりの茶倉(さくら)。 元町の代官坂にある日本茶専門店です。

店内はイデープロデュースのスタイリッシュなインテリア。

元町 日本茶専門店 茶倉(さくら)_e0164690_2228137.jpg

お茶しに来たのですが娘はしょっぱいものが食べたいとこの季節限定の
豆乳抹茶素麺ランチ(1360円)にしました。 (娘、撮影)

濃厚な豆乳とごまの付けだれが食べたことのないお味でした。
錦糸卵や鶏そぼろはつけだれに入れて食べます。

元町 日本茶専門店 茶倉(さくら)_e0164690_22334323.jpg

私とオット君の抹茶パフェセット(1500円)好きなお茶が急須で付いてきます。

以前頼んだ時ミニパフェでレギュラーサイズくらいあってちょうどいい大きさ
だったのに大きさを忘れて普通のサイズを注文してしまいました。
ここの普通サイズはかなりのビッグサイズです(汗)
グラスはそうでもないのですがしっかりと詰まっているのでミニサイズで十分です。

求肥や抹茶ゼリー、クッキーなど全て手作りです。

元町 日本茶専門店 茶倉(さくら)_e0164690_22404571.jpg

こちらオットのミニサイズ(1260円)
ほとんどクッキーが付いているかいないかの違いでミニサイズでもボリュームたっぷり。
甘さ控えめで美味しいですが。

以前食べた時はスポンジは入ってなくて抹茶ゼリーと求肥だけだったような
気がしたけど勘違いかしら?
スポンジが入ってないほうがもっさりしてなくて美味しいような???

元町 日本茶専門店 茶倉(さくら)_e0164690_2243575.jpg

こんなふうにセットには全て急須でお茶が出てきますが日本茶専門店だけあって
どれもとてもおいしいです。




人気ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
by earlgreydiary | 2012-08-09 22:52 | カフェ